終了

エッセンシャルグラフィックについて

Community Beginner ,
May 26, 2021 May 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

image.jpg

【1】mixkitでダウンロードしたエッセンシャルグラフィックにカーソルを合わせても再生されない為、内容が分からないため不便です。

元々プレミアムにあるエッセンシャルグラフィックはカーソルを合わせると動きます

【2】ダウンロードしたエッセンシャルグラフィックを使用すると写真のように赤い線が出て再生が重くなります

これを解決する方法はありますか?

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。 [moderator]

表示

148

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

画像を見る限りでは「負荷がかかっており再生が厳しい状態」に見えるので、

キーボードのEnterキーを押してレンダリングを行い、赤い部分が緑色になったのを確認してから再生するとどのような挙動になりますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは、洋和山67099549さん

【1】ローカルテンプレートフォルダーのことでしょうか。

私の場合ですが、自作した軽いエッセンシャルグラフィックステンプレートはカーソルを動かせば再生されますが、重いと思われるグラフィックが複雑なテンプレートは再生されません。PCの性能不足(たぶんグラフィック関係)ではと思います。

洋和山67099549さんの場合も、グラフィックが複雑なテンプレートではないでしょうか。

ちなみに、自分で作成した簡単な動きを付けたグラフィッククリップをモーショングラフィックステンプレートとしてローカルテンプレートフォルダーに書き出して、カーソルで再生出来るか試されたらいかがでしょうか。

【2】レンダラーバーが赤色なのは、レンダラーが「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」になっているからだと思います。もし「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理(CUDA)」、または「Mercury Playback Engine - GPU アクセラレーション (Metal)」が選択できれば設定変更してください。レンダリングバーの色は黄色になり、動きは良くなります。しかし、選択肢に表示されない場合は、GPUが、必要システム構成(下記リンク)の推奨されるグラフィックカードに記載がないため、GPU高速処理が使用出来ません。レンダリングバーの色は赤色のままですが、レンダリングをかけると緑色になり、動きが改善されます。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート