終了

エッセンシャルグラフィックスにて文字のグラデをかけようとするとクラッシュ

エクスプローラー ,
Aug 27, 2021 Aug 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere15にて採用されたエッセンシャルグラフィックスでの文字のグラデーションですが、グラデーションをかけようと色を調整していると、9割の確率でアプリケーションがクラッシュします(15のすべてのバージョンで起こります)。

パソコンはM1macでOSはBigSur11.4です。

いろいろと調べても同様の事象が出てこなかったので、こちらで質問させていただきます。

これはM1mac特有の現象でしょうか? 同様の症状が出て、改善方法を見つけられた方、対応策をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

キーワード
クラッシュ

表示

303

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

M1 Macで試してみましたが、クラッシュは起きませんでした。

Premiere 15はM1 Macにネイティブ対応したので、アクティビティモニタには種類:Apple になっていると思います。

pp101.jpg
プラグインやエフェクトの互換性の問題でIntel版を動作させたい時は、Finderの情報パネルにRossettaで開くオプションがあります。

M1 Macを利用しているユーザーは、ハードウェアとmacOSが同じなので個別の不具合が出ることは少ないと思います。

例えば、以前のMacから移行する際、バックアップなどからアプリケーションを移行させていないでしょうか?
Adobeのアプリは、M1 Mac上でインストーラーを使用してインストールしないと不具合を起こします。

それと、最新のmacOSは11.5.2になるのでアップデートした方が良いと思います。

OSの不具合でアプリがクラッシュする事も稀にあるので、マイナーアップデートはOSを安定させるために実行してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

コピー完了

M1 Macで試してみましたが、クラッシュは起きませんでした。

Premiere 15はM1 Macにネイティブ対応したので、アクティビティモニタには種類:Apple になっていると思います。

pp101.jpg
プラグインやエフェクトの互換性の問題でIntel版を動作させたい時は、Finderの情報パネルにRossettaで開くオプションがあります。

M1 Macを利用しているユーザーは、ハードウェアとmacOSが同じなので個別の不具合が出ることは少ないと思います。

例えば、以前のMacから移行する際、バックアップなどからアプリケーションを移行させていないでしょうか?
Adobeのアプリは、M1 Mac上でインストーラーを使用してインストールしないと不具合を起こします。

それと、最新のmacOSは11.5.2になるのでアップデートした方が良いと思います。

OSの不具合でアプリがクラッシュする事も稀にあるので、マイナーアップデートはOSを安定させるために実行してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Aug 28, 2021 Aug 28, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

やはり特殊なトラブルのようですね。

まずはOSのアップデートを試してみます。

それでも改善しないようならAdobeアプリのクリーンインストールを検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート