終了

エッセンシャルグラフィックステンプレートに画像を入れたい

Community Beginner ,
Jan 20, 2023 Jan 20, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エッセンシャルグラフィックステンプレートの既存の画像を手持ちの画像と差し替えたいのですが、やり方がわかりません。

テキストの変更はできます。

有識者の方々助けてください。

もう悩んで2日経ちました。

よろしくお願い致します。

キーワード
FAQ , SDK , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 4 件の正解

Community Expert , Jan 20, 2023 Jan 20, 2023

ダウンロードしたエッセンシャルグラフィックスでしょうか?
購入したテンプレートの場合は、変更を可能にする設定がされていれば変更できます。(設定ができるのはテンプレートの作者のみです)

自分でエッセンシャルグラフィックスを作成して追加した画像は、編集パネルの「新規レイヤー」でファイルを指定して追加して、既存の画像は右クリックして消去できます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 20, 2023 Jan 20, 2023

こんにちは、今和のユミカさん

①「モーショングラフィックステンプレート」クリップを選択して「エッセンシャルグラフィックス」パネルを開き、「新規レイヤー」→「ファイルから」を選択して、差し替える画像ファイルをレイヤーに読み込みます。

②レイヤーで画像を差し替えます。この時、サイズ調整や位置調整なども行います。

③モーショングラフィックステンプレート」クリップを右クリックして「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択します。

④指定したローカルフォルダに.mogrtファイルが書き出されます。

⑤「エッセンシャルグラフィックス」パネルの右下にある「+」アイコンからこの.mogrtファイルをインストールします。

⑥「ローカルテンプレートフォルダー」に画像を差し替えた新しい「モーショングラフィックステンプレート」が表示されると思います。

古い「モーショングラフィックステンプレート」は削除します。

*外出先から推定で書き込んでいますので、何か間違いがあるかもしれません。気づいた場合は帰宅後修正します。

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Jan 20, 2023 Jan 20, 2023

回答ありがとうございます。

エッセンシャルグラフィックスはAdobe Stocknの無料テンプレートです。

上記内容で試してみます。

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Jan 20, 2023 Jan 20, 2023

画像の差し替えできました。

素直に感謝です。

ありがとうございました。

ちなみのAdobe Stocknnの無料テンプレートでダウンロードした後ドラッグ&ドロップしたら警告?みたいなのが出て使えない物があります。。

対処方法はありますか?

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ダウンロードしたエッセンシャルグラフィックスでしょうか?
購入したテンプレートの場合は、変更を可能にする設定がされていれば変更できます。(設定ができるのはテンプレートの作者のみです)

自分でエッセンシャルグラフィックスを作成して追加した画像は、編集パネルの「新規レイヤー」でファイルを指定して追加して、既存の画像は右クリックして消去できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

エッセンシャルグラフィックスはAdobe Stocknの無料テンプレートです。

上記内容で試してみます。

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、今和のユミカさん

①「モーショングラフィックステンプレート」クリップを選択して「エッセンシャルグラフィックス」パネルを開き、「新規レイヤー」→「ファイルから」を選択して、差し替える画像ファイルをレイヤーに読み込みます。

②レイヤーで画像を差し替えます。この時、サイズ調整や位置調整なども行います。

③モーショングラフィックステンプレート」クリップを右クリックして「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択します。

④指定したローカルフォルダに.mogrtファイルが書き出されます。

⑤「エッセンシャルグラフィックス」パネルの右下にある「+」アイコンからこの.mogrtファイルをインストールします。

⑥「ローカルテンプレートフォルダー」に画像を差し替えた新しい「モーショングラフィックステンプレート」が表示されると思います。

古い「モーショングラフィックステンプレート」は削除します。

*外出先から推定で書き込んでいますので、何か間違いがあるかもしれません。気づいた場合は帰宅後修正します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

画像の差し替えできました。

素直に感謝です。

ありがとうございました。

ちなみのAdobe Stocknnの無料テンプレートでダウンロードした後ドラッグ&ドロップしたら警告?みたいなのが出て使えない物があります。。

対処方法はありますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

>画像の差し替えできました。

お役に立てて良かったです。

>警告?みたいなのが出て使えない物があります。対処方法はありますか?

どのような内容のものが表示されたか、その表示された文言やまたはスクリーンショットなどを提示いただけると分かる方が回答くださるかもしれません。

私は無料テンプレートを使ったことがありませんので、残念ながら分かりません。

それから「正解」をクリックしていただき、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート