終了

エッセンシャルサウンドが消えない

エクスプローラー ,
Jun 16, 2020 Jun 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エッセンシャルサウンドで音源を選択して、その音源の使用をやめたのですが、タイムライン上で消えずに音源が流れています。

このエッセンシャルサウンドを消す方法はあるのでしょうか?

OS10.13.6

Mac book pro2018

メモリ32G

premiere pro CC2020(14.3.0)

キーワード
オーディオ

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Jun 17, 2020 Jun 17, 2020

150kwさんありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

早速やってみました。無事消えました。

助かりました:二重感嘆符:

これから、ちょっと挙動がおかしくなったらキャッシュ削除してみます!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 17, 2020 Jun 17, 2020

コピー完了

こんにちは、Nijisukeさん

私の場合、Windows 10+Premiere Pro v14.3で、エッセンシャルサウンドの「Sentience」をオーディオトラックに配置した後、クリップを削除しましたが音声は消えています。

もしかしたら、キャッシュファイルが悪さをしているかも知れません。全てのキャッシュファイルを削除してみましょう。

①Premiere Proを起動すると、「ホーム」画面が表示されます。

image.png

②「ホーム」画面が表示されたまま(注意;プロジェクトファイルは起動しません)、Premiere Proのメニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルを削除」項の「削除」(下図赤枠部)をクリックし、最後に「OK」をクリックします。

image.png

③念のため、Premiere Proを再起動して試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

150kwさんありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

早速やってみました。無事消えました。

助かりました:二重感嘆符:

これから、ちょっと挙動がおかしくなったらキャッシュ削除してみます!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは

>早速やってみました。無事消えました。

お役に立てて良かったです。

>これから、ちょっと挙動がおかしくなったらキャッシュ削除してみます!

キャッシュファイルの削除は2種類あります。

一つは上記のように「ホーム」画面が表示されている状態から行う方法と、もう一つはプロジェクトを開いてから行う方法です。

前者は全てのキャッシュファイルを削除できますが、後者は今開いているプロジェクト以外のキャッシュファイルを削除できます。トラブルがあった時などは前者の方法を行うと良いと思います。

それから、ついでですが、キャッシュファイルは初期設定のままですと、際限なく増加し続け最終的にはCドライブ(Windowsの場合、Mac版は名前を知りません)の空き領域を圧迫するようになります。特にドライブの容量が少ない場合要注意です。

このようなことを防止するためキャッシュファイルの上限を管理できます。

上のスクリーンショットの「メディアキャッシュ管理」項で多分一番上が選択されていると思いますので、その場合は一番下を選択し容量を約20GB(個人使用の場合)に設定します。するとキャッシュファイルの上限をその値にすることができます。ご存知でしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート