終了

エフェクトのアニメーションが反映されない

Community Beginner ,
Mar 03, 2020 Mar 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロでエフェクトのアニメーションをつける時に、マーカーをしても動きが最後の設定になってしまい、固定されてしまいます。

エフェクトコントロールの数値だけは動くのですが、映像に反映されません。

環境設定を変えてみたり、アップデートはしたのですが、何も変わりません。

このような時はどう対処したらいいのでしょうか。

表示

7.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Community HelpからPremiere Proコミュニティに移動しました。

また質問される際は具体的なバージョンやOSバージョン等も記載されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 10, 2020 Mar 10, 2020

コピー完了

アドバイスありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、Holoimuaさん

assauseさんがおっしゃるように、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを書いて頂けると助かります。

>プレミアプロでエフェクトのアニメーションをつける時に、マーカーをしても・・・

マーカーではなくキーフレームではありませんか。

>エフェクトコントロールの数値だけは動くのですが、映像に反映されません。

推定ですが、そのエフェクトが無効になっていませんか。

左端にある「fx」に「斜線」が入っていると、そのエフェクトは無効になり、数値は動いてもエフェクトはかかりません(下図赤枠部)。

再度、「fx」をクリックすると「斜線」は無くなり無効が解除されます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご指摘ありがとうございます。

macOS High Sierra のプレミアプロのバージョンは14.03です。

キーフレームの間違いでした。確認したのですが、

fxは有効になっています、、。

AA2482C6-FAF4-4146-8717-65503698108A.jpeg

C3496D4E-EAEC-4F62-83E9-ABB8F0E0BF72.jpeg

写真だとわかりにくいのですが、「光源の位置」、「フレアの明るさ」が映像の反映されません。

そして、1番最後に設定したキーフレームの値のみが映像に反映されて、固定されてしまっています。

何かわかることが有れば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

レンズフレアエフェクトはパラメーターの数値が動いて、首のところで光っていますので間違いなく適用されていますね。

私も同様にキーフレームを打って試してみたところ、レンズフレアエフェクトの位置と明るさは正常に動作しています(下図)。

image.png

直るかどうかわかりませんが、次の内容を試してみたらいかがでしょうか。

①一旦「レンズフレア」エフェクトを削除し、再度適用してみます。

正常に適用出来れば、最初の場合は何かがトラブっていたのかも知れません。

②別のクリップに「レンズフレア」エフェクトを適用してみます。

正常に適用出来れば、最初のクリップにトラブルがあったのかも知れません。

③異なるシーケンスで、「レンズフレア」エフェクトを適用してみます。

正常に適用出来れば、最初のシーケンスにトラブルがあったのかも知れません。

この場合は最初のシーケンスの全てのクリップを異なるシーケンスへコピー&ペーストします。

④上記でもうまくいかない場合は、アドビの文書「おかしいなと思ったら」の「B. 環境設定フォルダーの再作成 」を試してみます。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq022502421.html 

それからスクリーンショットは画面をデジカメ等で撮影し、そのファイルを読み込んだと思いますが、次のように行えば簡単に挿入できます。

①画面のスクリーンショットを撮ります。

②フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

③書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

④グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キー(Windows)、Command+V キー(Mac)を押します。

⑤「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

⑥スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 11, 2020 Mar 11, 2020

コピー完了

今まで、調整レイヤーにエフェクトをかけていたのですが、アドバイスを聞いてビデオクリップの方にエフェクトをかけたら、ちゃんと映像に反映されました!

トランジッションとして動画の繋ぎ目にエフェクトをかけたかったので、調整レイヤーを使用していたのですが、これがダメだったみたいです。

アドバイスたくさんありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 11, 2020 Mar 11, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

私も調整レイヤーをクリップの境目に作成して試しましたが、「レンズフレア」エフェクトは正常にかかりました(下図)。

再度、「調整レイヤー」を作成して「レンズフレア」エフェクトをかけてみたらいかがでしょうか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート