終了

エフェクトを読み込まない

Community Beginner ,
Aug 11, 2021 Aug 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エフェクトのプリセットを読み込んでくれません

エフェクト→プリセット読み込み→ファイル選択のやり方をしているのに読み込みません

早急に対応お願いします。そうでない場合返金おねがいします

キーワード
読み込み

表示

528

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 12, 2021 Aug 12, 2021

Ckunさんとかぶっている内容となるのですが、

YoutubeからDLした「VELO INSANE SKIN GLOW」というエフェクトは

おそらく下記の各Plug-inをいい感じに調整してくれるエフェクトより「調整ツール」に値するものかと思います。

02.png

私の環境にはMagic Bullet Looksが入っておりますので確認したところ、

エフェクトを適用することにより、Magic Bullet Looksが自動的に適用されておりました。

(Sapphireとか高くて買えないw)

01.png

なので、このエフェクトを使うためには記載されている各Plug-inを購入などして別途用意しておく必要があるという結論になるかと思われます。

——————————————————————————————————————

その上でエフェクトは全部用意でき使用できる状態だが適用されないということですと、

用意済みのPlug-inのVer等により、読み出し変数などが異なっているため呼び出しができない状態になっていると思います。

その場合、「VELO INSANE SKIN GLOW」そのものの修正が必要に

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

大変お困りの状況かと思うのですが、ここは主にユーザー同士で情報交換や問題解決などなどのやり取りをするフォーラムですので、返金対応の要望をお書きいただいても対応できないところです。

(私も、ユーザーの一人にすぎません。)

Adobeによる課金について返金を望まれる場合は、直接Adobeのサポートに問い合わせていただくことになろうかと思います。

また、Adobe以外から購入なさったプリセットについてその返金をご希望でしたら、まずは購入元にお問い合わせいただくのがよいかと思います。

文面を拝読する限り、プリセットファイル(.prfpset)の読み込み方法は合っているように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

わかりました。ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

既に記載がございますが、こちらのフォーラムはユーザー活動が大きく、
契約に関する対応はAdobeのサポートに連絡をする必要があります。
(知らない人からすると、なんぞそれなのは私も同感です)

「早急に対応をお願いします」とのことですので1分1秒を争っておられるような非常にお困りの状態かと存じます。
その上で、質問についてですが、読み込み方法は合っていると思います。
ただ、それ以外の状況判断できる要素が皆無のため適切なアドバイスも難しいです。
正常な動作等においては、ご自身の見ている状況は他人には不明のため、他にも理解できるような工夫が必要となります。

返金等も判断材料が不明確だと対応も難しくなるので、
返金を希望されている場合にはサポートにご連絡、サポートでも質問に返答できると思いますが、
フォーラムで返答を待つので問題ない場合は詳しい状況となる
「OS、製品Ver、読み込むプリセットの入手元、エラー名」
などを記載されるのをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

そうですね。adobe premierepro プリセット 読み込み方と調べてそのやり方に沿ってやりましたがエフェクト欄にない状態ですね説明不足で申し訳ないです。

自分はわからないですがもしかしたら海外の方がyoutubeで配っているのを拾ってきているのが関係あるんですかね。ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

見られている参考動画などのリンクを貼れるようでしたらこちらでも検証いたしますよー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 12, 2021 Aug 12, 2021

コピー完了

ありがとうございます!

https://youtu.be/uY7W66Qpfx8

この動画など読み込んでくれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

リンク先のYouTubeに貼られていたプリセットをダウンロードして読み込んでみました。

私の手元の環境(Windows 10 Pro 21H1, Premiere Pro v15.4.0)には、プリセットで使用されているエフェクトのうち一部しかありませんが、添付画像一番下のようにフォルダが一つ新たにできて、その中に読み込まれていました。

20210812_201.png

私の手元にはすべてのエフェクトが揃っていないので映像効果はきちんと得られないのですが、一応読み込みはできたというご報告でした。

プリセットの内容から察するに、返金を依頼するとなるとAdobeではなくご購入なさったプラグインの購入元になるかと思うのですが、そのプラグインが正常にインストールされていない可能性もあるかと思いますので、まずはプラグインの説明書や購入元のサポートをご利用いただいて、インストールが正しく行われているかご確認いただくと良いのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!自分プラグインというものをあまり理解していなくこのエフェクトを使う上でなにかインストールしなければいけないんでしょうか。

今の僕の状況はBest zoom effeect!というものは作られているんですがその中になにもないという状況です無知ですみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご提示いただいた「プリセット」の配布元(YouTubeからのリンク)については私はよくわからないのですが、Magic Bulletなどの「プラグイン」を購入なさっていて、その「プラグイン」の紹介記事やマニュアル等でリンク先から「プリセット」を入手したものの、正常に読み込むことができず、『使えないプラグインの返金をご希望』という状況という認識で差支えございませんでしょうか。

その前提で進めますと、まず購入なさった「プラグイン」は、購入時にメールやインストーラーに同梱されるなどして提供される説明に従って、「インストール」する必要があります。

たとえば、ダウンロードしたプリセットが使う「MB LookSuite3」のインストーラーは、zipで圧縮されているかと思うのですが展開すると.exe形式(実行ファイル形式。ダブルクリックするとインストーラーが起動します。)で提供されていると思います。

それらのプラグインをインストールすることで、エフェクトウィンドウ内に追加したプラグインが表示されると思います。

まずは「プラグイン」が使える状況にならないといけないと思いますので、それがうまくゆかない場合は「プラグイン」を購入したところのサポートに問合せするなどして、解決する必要があると思います。

「プラグイン」が使える状況になったところで、提示していただいたリンク先で入手された「プリセット」ファイルを読み込むと、使用できる状態になるのではないかと思います。

私自身は他者のプリセットファイルを使用した経験がこれまで無かったので、よくあるトラブルや、プリセットで使われたプラグインとインストールされているプラグインのバージョンが異なる場合の挙動など、残念ながら知識がございません。

可能でしたら、そのプリセットを紹介しているところに問い合わせていただいた方が早いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckunさんとかぶっている内容となるのですが、

YoutubeからDLした「VELO INSANE SKIN GLOW」というエフェクトは

おそらく下記の各Plug-inをいい感じに調整してくれるエフェクトより「調整ツール」に値するものかと思います。

02.png

私の環境にはMagic Bullet Looksが入っておりますので確認したところ、

エフェクトを適用することにより、Magic Bullet Looksが自動的に適用されておりました。

(Sapphireとか高くて買えないw)

01.png

なので、このエフェクトを使うためには記載されている各Plug-inを購入などして別途用意しておく必要があるという結論になるかと思われます。

——————————————————————————————————————

その上でエフェクトは全部用意でき使用できる状態だが適用されないということですと、

用意済みのPlug-inのVer等により、読み出し変数などが異なっているため呼び出しができない状態になっていると思います。

その場合、「VELO INSANE SKIN GLOW」そのものの修正が必要になるので製作者にご連絡されるか、

自身で改修される必要がでてきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 14, 2021 Aug 14, 2021

コピー完了

最新

なるほどそういうことだったんですねありがとうございます。

使いたくて使えなかったもののなかにいくつかプラグインが必要なものがありました

他はわかりませんが自分が張った動画のエフェクトがなぜ使えないのか理解できましたありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート