終了

エフェクトコントロールのプロパティ表示を最初から展開した状態にしたい

New Here ,
Sep 19, 2020 Sep 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS10.15.6

Premiere Pro 14.3.2を使っています

シーケンスタイムライン上で、クリップを選択した時に、エフェクトコントロールパネルでに表示されるプロパティの表示を展開すると、次に選択した時も展開したままになっています。

個別に展開しなくてもデフォルトで展開したままにすることは可能なのでしょうか?

特にエッセンシャルグラフィックスのテキストのパラメータを整える時に、一つ一つ選択して展開して...というのを解消したいです。

表示

129

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 19, 2020 Sep 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、タルトピ84848656さん

>デフォルトで展開したままにすることは可能なのでしょうか?

確認してみましたが、そのような設定はないように思います。

人によっていろいろ考え方があるかと思いますが、私は次のように思います。

例えばレイヤーが1個か2個の場合はデフォルトでプロパティが展開してあってもそんなに不都合はないと思いますが、中にはレイヤーを5個、10個、20個と数多く作成される方もいらっしゃるのではないかと思います。そのような場合はプロパティがデフォルトですべて展開してあったら(特に、エッセンシャルグラフィックスの場合は1レイヤーに対してプロパティが数多くありますので)目的のレイヤープロパティに到達するのが非常に大変になると思います。

ですから、プロパティはデフォルトで折りたたまれていて、目的のプロパティにスクロールして到達したら展開して使用するという方法が妥当ではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines