終了

エフェクトコントロールパネル(各パラメータ)の高さ調整

エクスプローラー ,
Oct 11, 2021 Oct 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問させて下さい。

エフェクトコントロールパネルでキーフレームアニメーションやイージング作業を行う事が多いのですが、添付画像の『高さ』と記入してある部分を固定するもしくは、タイムラインのトラックの高さのようにプリセット保存しておく事は可能でしょうか?

マウスでドラッグして高さを広げ作業後、別クリップを選択すると元の高さに戻るのを解消できないかと調べておりますが、今のところ解決案がなく質問に至りました。

(スクリプトやエクステンションの使用も可)

『After Effectsのグラフエディタを使う』など、別ソフトで代用するという回答以外で、対処法をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

MacOS Catalina 10.15.7 / Premiere Pro 2021(15.2.0) / MBP16(2019) i9 64GB

スクリーンショット 2021-10-11 20.17.34.jpg

表示

130

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 11, 2021 Oct 11, 2021

私は何の疑問も持たず毎回マウス(実際にはトラックボールですが)でグイッと広げておりましたが、言われてみればたしかに、そういった機能があると便利ですね。

いま少し調べてみたのですが、調べた範囲では残念ながらそういった機能や手間を軽減できそうな方法は見つけられませんでした。

こちらのリンク先に要望をあげていただくと、今後機能として盛り込まれるかもしれません(日本語の投稿で大丈夫とのことです。)

製品への要望 / 不具合報告 フォーム (https://www.adobe.com/jp/products/wishform.html) 

※完全に機能を調べ切れていないのと、私はスクリプトには疎いので、良い方法をご存じの方から返信が付くことを期待しております。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

下記リンクによると、スクリプトにはスピードをコントロールする方法がないようです。
Solved: Change Speed of Clip with Scripting - Adobe Support Community - 10515997 

<追記>

すいません。質問を勘違いしていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Oct 12, 2021 Oct 12, 2021

コピー完了

ご対応、ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

私は何の疑問も持たず毎回マウス(実際にはトラックボールですが)でグイッと広げておりましたが、言われてみればたしかに、そういった機能があると便利ですね。

いま少し調べてみたのですが、調べた範囲では残念ながらそういった機能や手間を軽減できそうな方法は見つけられませんでした。

こちらのリンク先に要望をあげていただくと、今後機能として盛り込まれるかもしれません(日本語の投稿で大丈夫とのことです。)

製品への要望 / 不具合報告 フォーム (https://www.adobe.com/jp/products/wishform.html) 

※完全に機能を調べ切れていないのと、私はスクリプトには疎いので、良い方法をご存じの方から返信が付くことを期待しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Oct 12, 2021 Oct 12, 2021

コピー完了

最新

ご対応、ありがとうございます!やはり、そういう機能はないみたいですね。。

毎回マウスで広げれば良いだけといえば、それまでなんですが(笑)ワークスペースの保存時にこの部分も記憶して欲しいなという希望でした。

製品への要望リンク、ありがとうございます!活用してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート