終了

エフェクト・レガシータイトルについて

Community Beginner ,
May 11, 2021 May 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エフェクトプリセット・レガシータイトルのプリセットを毎度使えるようにしたいです。

レガシータイトルについては、スタイルライブラリを保存しているのですが、

一度プレミアを落として、次の編集を行おうとすると、

毎度保存したものを読み込まないといけないので

読み込みをせずに毎度出てくるようにしたいです(以前は出来ていたのですが、なぜか最近は毎回読み込みをしています。)

エフェクトプリセットについては、

こちらも同様エフェクトプリセットを保存していますが、

時々、プレミアを落として

別の編集を行おうとすると、プリセットがエフェクト欄から消えており、

再度読み込まないといけない状態になります。

毎度毎度読み込んだりすると時間もかかり、

特にエフェクトのプリセットは一つ一つを読み込むことに時間を要するので

常時同じ状態にしておくやり方をお伺いできますでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

160

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 12, 2021 May 12, 2021

コピー完了

こんばんは、映像勉強中さん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v15.2で試してみましたが、レガシータイトルとエフェクトともPremiere Pro再起動後は正常に表示されていました。

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

原因は分かりませんが、「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみたらいかがでしょうか。1回目で改善しなかったら❹項の次にある「注意:」の枠内も試してみてください。Premiere Pro v15.xをご使用の場合は、フォルダーを「15.0」に読み替えてください。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac   おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

それから、レガシータイトル起動時メッセージが表示されたと思いますが、メッセージによれば、そのうち廃止されるようです。今後はエッセンシャルグラフィックスタイトルに徐々に移行されることをお勧めします。

最初は取っつきにくいと思いますが、慣れてくればどうってことはないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
May 12, 2021 May 12, 2021

コピー完了

ご連絡有り難うございます。

バージョンとOSからお伝え致します。

バージョン:premiere pro 15

上記確認しましたが、エフェクトプリセットなどもいくつかあるので

再度Profileフォルダーを作成した方がよろしいでしょうか?

その際の操作方法なども伺えますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 13, 2021 May 13, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>再度Profileフォルダーを作成した方がよろしいでしょうか?

既に、「Profile-ユーザー名」フォルダーの「Adobe Premiere Pro Prefs」ファイルの名前を変更して試したということでしょうか。

まだなら、「Adobe Premiere Pro Prefs」ファイルの名前を変更した後、Premiere Pro を起動し、正常に動作するか確認します。

これでダメだった場合は、❹項の次にある、「注意:」の枠内を試してみてください。こちらはフォルダーの名前を変えた後、Premiere Proを再起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート