終了

【エラー】起動時に”Exception:TypeError:null is not an object”というメッセージが出てくる原因を知りたいです。

Community Beginner ,
Dec 31, 2022 Dec 31, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近、Premiere Proを起動する際、最初に”Exception:TypeError:null is not an object”というメッセージが書かれたウィンドウが出てきます。

"OK"を押してウィンドウを閉じると、通常通りに起動して、特に問題なく作業もできます。

しかし、起動のたびにこのウィンドウが出るのが気になっています。

原因がお分かりになる方、このウィンドウが出ないように設定する方法をご存知の方がいらっしゃれば、御返答頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

環境は下記のとおりです。

Macbook pro 2021 16インチ OS:Monterey 12.1

Apple M1 Max

Premiere Pro 2022 (22.2.0)

キーワード
FAQ

表示

832

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

この種のエラーは経験したことがなく、該当するような事例も(少し検索しただけでは)見つけられなかったのですが、もし余裕がございましたら下記リンク先の内容をお試しいただくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro) (https://helpx.adobe.com/) 

※B. 環境設定フォルダーの再作成の項目の最後にある「注意」の内容も省略せずお試しいただくとよいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

ネットの情報では、CCライブラリパネルを閉じて再起動させると改善した事例があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート