終了

オーディオエフェクトを一時的に抑制したい

Community Beginner ,
Nov 08, 2020 Nov 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro2019を使用しています。

複数のオーディオにクロマノイズ除去などいくつかのエフェクトを重ねてかけています。

それが原因でかなり動作が重くなっており、困っております。

複数のオーデイオクリップのエフェクトを一括で一時的にoffにできる方法はありませんでしょうか?

クリップ一つであれば抑制可能であることはわかっているのですが、クリップ数が非常に多く、、一括で行いたいです。

100近くのオーディオクリップを調整したあとで気づいた為、取り返しがつかず、、

気づけば再生ボタンを押してから再生されるまで10秒待たないと動かないデータになってしまいました。。

PCはcorei5 メモリ4GB SSD100GBの低スペックです。

宜しくお願い致します。

キーワード
オーディオ

表示

111

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、章5C0Cさん

「トランスポートコントロール」の「グローバルFXミュート」を試してみたのですが、残念ながらオーディオには適用されないようですね。

試してないですが次の方法はどうでしょうか。

①Premiere Pro使用時は、他のアプリは終了します。

②「環境設定」の「メモリ」の「メモリ」項で「他のアプリケーション用に確保するRAM」量を最小にして「Premiere Pro用に確保するRAM」を増やします。

③シーケンスを例えば数個に分割し、それぞれを別々のシーケンスにコピー&ペーストします。これで少しは動きが良くなりませんか。編集が終わったら、再度コピー&ペーストでつなぎます。

それと、ちょっと気になったのですが、メモリ4GBとのことですので、4GBはPremiere Proの「必要システム構成」の最小仕様8GBを満足していません(詳細は下記リンク)。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html 

今すぐ対応は無理だと思いますが、お持ちのPCでメモリ増設が可能なら、12または16GBくらいに増設をご検討されたらいかがでしょうか。その場合は同メーカー・同型番のメモリを2枚一組で行います。

推定ですが、動作が向上すると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kw様

丁寧な返答、アドバイスありがとうございます!

①②は現状出来る限りの状態でした。

③に関しては思いつきませんでした、試させて頂きます!

pc自体はsurface Pro4という不具合だらけの機種となっておりメモリ増設も叶わず、、。買い替えも検討しつつ、とりあえずいます出来る事を工夫してやってみたいと思います。

教えて頂きありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 09, 2020 Nov 09, 2020

コピー完了

こんばんは

参考とするため結果を報告頂ければ有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは。

頂いたヒントを元に別の方法で作業を進める事が出来ました。

シーケンスを区切るのではなく、編集する部分意外を全てを無効にする事で、抑制したのと同じ効果に出来ているので何とか動くようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

>シーケンスを区切るのではなく、編集する部分意外を全てを無効にする事で、・・・

右クリックして開いたコンテキストメニューの「有効」コマンドのチェックを外すのですね。

そういう方法がありましたか。私、初めて知りましたよ。有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート