終了

オーディオ波形に表示される「チャンネル1」の消し方

New Here ,
Nov 30, 2022 Nov 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

オーディオ波形に表示される「チャンネル1」の表示を消したいのですがどうやったら消えますか?カット編集をする際に波形を参考にしながら行うため,邪魔になってしまっています.

キーワード
FAQ , オーディオ

表示

3.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、SORA04さん

>「チャンネル1」の表示を消したいのですがどうやったら消えますか?

完全に非表示にする方法は分かりませんが、次の方法はいかがでしょうか。

①オーディオトラックの高さ方向を狭くすると消えると思います。

②シーケンスのパネルメニューを開き「調整されたオーディオ波形」のチェックを外すと波形は中央に移動し「チャンネル1」、「チャンネル2」の表示とラップしないようになります。これで作業しやすくなると思います。

サンプル1130d.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご回答ありがとうございます!
この2点以外で消す方法は今のところなさそうですかね、、、?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 01, 2022 Dec 01, 2022

コピー完了

こんばんは

>この2点以外で消す方法は今のところなさそうですかね、、、?

いろいろ試しても他の方法は見つかりませんでしたので、アドビサポートにも確認してみましたが「ありません。」という返事でした。

上記①または②の方法しかなさそうですので、これらの方法で作業されたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

自分の場合は「L」「R」の表示ですね、、、
試しにモノラル6chやアダプティブでチャンネル増やしてみても変わらずですね、、何が異なるんだろう、、、
自分の環境は以下になります。
・Pr2023()Ver23.0.0)
・Windows 10
・ファイル:mp4、ステレオ(2ch)

01.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

素材がマルチチャンネルですと、それぞれのチャンネル名が表示されますね。

すでに答えが出ている通りこの表示は消せないわけですが、大元のご質問が

>カット編集をする際に波形を参考にしながら行うため,邪魔になってしまって

とのことですので、なぜかデフォルトになっている「調整されたオーディオ波形」ではなく、DAWなどで一般的な上下対象の波形表示にしたうえで、トラックの縦幅を広げることで波形のくびれが隠れないようにするというのが、現実的な解決策ではないかと思います。

2022-12-01_101.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート