終了

オープニング動画の読み込みについて

New Here ,
Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。どなたかご教授お願いいたします。オープニング用として編集・保存した動画を

別の編集中の動画(本編)のシーケンスに入れることができません。

オープニング用として作成した動画をただ保存してそれをそのまま使用するから

上手くいかないのか、困り果てています。

よろしくお願いいたします。

キーワード
読み込み

表示

269

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

お早うございます、K5EB4さん

>オープニング用として編集・保存した動画を

保存した動画とはPremiere Proのプロジェクトファイル「.prproj」のことでしょうか。

その場合は、

Premiere Proの同じバージョンか以前のバージョンの.prprojファイルなら読み込めると思います。新しいバージョンの.prprojファイルは前方互換性がサポートされていないため読み込めないと思います。

読み込むには、

メニューの「ファイル」→「読み込み」から対象の.prprojファイルを選択して「開く」をクリックし、開いた「プロジェクトを読み込み」ウィンドウで「選択したシーケンス読み込み」を選択して「OK」をクリック、続いて開いた「Premiere Pro シーケンスを読み込み」ウィンドウで対象のシーケンスを選択して「OK」をクリックします。

また、私は次の方法をお勧めします。

オープニング用動画を.mp4ファイルとして書き出し(動画に他の映像も含まれる場合は「ワークエリア」を設定します)、その.mp4ファイルを別の編集中のプロジェクトに読み込みます。

もし書き出し設定が分からな

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、K5EB4さん

>オープニング用として編集・保存した動画を

保存した動画とはPremiere Proのプロジェクトファイル「.prproj」のことでしょうか。

その場合は、

Premiere Proの同じバージョンか以前のバージョンの.prprojファイルなら読み込めると思います。新しいバージョンの.prprojファイルは前方互換性がサポートされていないため読み込めないと思います。

読み込むには、

メニューの「ファイル」→「読み込み」から対象の.prprojファイルを選択して「開く」をクリックし、開いた「プロジェクトを読み込み」ウィンドウで「選択したシーケンス読み込み」を選択して「OK」をクリック、続いて開いた「Premiere Pro シーケンスを読み込み」ウィンドウで対象のシーケンスを選択して「OK」をクリックします。

また、私は次の方法をお勧めします。

オープニング用動画を.mp4ファイルとして書き出し(動画に他の映像も含まれる場合は「ワークエリア」を設定します)、その.mp4ファイルを別の編集中のプロジェクトに読み込みます。

もし書き出し設定が分からない場合は、「タイムライン」パネルで対象のシーケンスを選択し、メニューの「シーケンス」→「シーケンス設定」を選択して開いた「シーケンス設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようのものです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kw 様

おはようございます

この度は詳細に教えていただきありがとうございました。

教えて頂いた通りmp4で一旦書き出しを行い改めて本編の編集画面に戻り

読み込みを行い、シーケンスに入れ込むことができました。

ありがとうございました!

Prを始めてまだ間も無くまだ雑魚ですが諦めずに取り組みます!

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>mp4で一旦書き出しを行い・・・・シーケンスに入れ込むことができました。

お役に立てて良かったです。

>Prを始めてまだ間も無くまだ雑魚ですが諦めずに取り組みます!

最初の頃は分からないところが多く出てくると思いますので、お気軽に質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート