終了

キーボードでカットやペーストをした際に、XやVが入力されてしまう

エクスプローラー ,
Jun 07, 2020 Jun 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

例えば「あいうえお」をコピペするとペーストの際に「あいうえおV」とCtrl+VのVまで入力されてしまいます

続けて入力されないようにしたいです

キーワード
FAQ

表示

428

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、カズユキさん

レガシータイトル、グラフィックタイトルで「Ctrl+C」+「Ctrl+V」で試してみましたが、そのような症状は呈しませんでした。

image.png

それでは、「おかしいなと思ったら」文書(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみたらいかがでしょうか。CC2020の場合は、フォルダーを「14.0」に読み替えます。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

私は普段Premiere Pro上でテキストを打つことがほとんどないのですが、数か月前に制作会社さんの指示でPremiere Pro上でテロップの文字打ちをする方法で仕上げるよう発注がありまして、その時「コピペすると最後にvが入ることがあるから十分注意して」と指示されて初めてこの症状を知りました。

原因究明する余裕が無かったので、vが入ってしまっているか目視で確認して、入っていたら消す、というう作業が定着してその仕事を終えました。

ちなみに、これはまだ全く憶測の域を超えない段階なのですが、ロジクール社製のキーボードなどをお使いになられてはいませんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 10, 2020 Jun 10, 2020

コピー完了

返信が遅くなり申し訳ありません

マウスはロジクールですがキーボードはエレコム製のものを使用しております

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 10, 2020 Jun 10, 2020

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございました。

この症状が出ている制作会社さんも、ロジクールのドライバをインストールしているという共通点があったので、もしやそれが原因かな?とぼんやり思っていました(ドライバをアンインストールするなどの検証は行っていません)。

今私も手元の環境で最新版の方(ver. 14.2)でためしてみたのですが、やはり6割ぐらいの頻度で「V」が入りますね……。

150kwさんのように症状が出ていない方もいらっしゃるので(多くの環境では出ていないのかもしれません)、なにか症状が出る原因があるのだと思うのですが、今のところ残念ながらわかりません。お役に立てず、すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート