終了

キーボードもマウスも応答しなくなります

Community Beginner ,
Apr 13, 2021 Apr 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

他のソフトでは全くこの現象にはならず、premire proのみキーボードもマウスも応答しなくなりパソコン自体を強制終了しなくてはいけないことが一時間に5,6回あります。パソコンのスペックに関しては数十万のものを使っているので問題ないと思います。ウイルスもとくにありません

他のソフトを起動せずにpremire pro単体を起動して編集中にこの現象になるためとても困っています

premire proを再インストールしてキャッシュの削除などもしました なにか解決方法はありますか?

キーワード
クラッシュ

表示

903

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 13, 2021 Apr 13, 2021

コピー完了

こんにちは、美保5E2Eさん

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v2004等)、Premiere Proのバージョン(v15.1等)を教えてください。

②その症状がでる前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、プラグインソフト・セキュルティソフト・各種ドライバのインストールやアップデート、デバイスの追加等。

次の①②を試されたらいかがでしょうか。

①「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B.環境設定フォルダーの再作成」項を試してみます。Premiere Pro v15.0~の場合は、バージョンを「15.0」に読み替えてください。

Windows版 おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac版 おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

②アドビ関係のデータをすべて削除し(OSの初期化に準じるくらい)、再インストールする方法を試してみます。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 14, 2021 Apr 14, 2021

コピー完了

windows10でverは最新?だと思いますpremire proはver15.1です

この現象になるまではver14.9を使っていました

セキュリティソフトやプラグインなどは特に入れていません

デバイスは新しいマイクをつないだくらいで特にほかは追加していません

1と2を試してみようかなと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

情報提供有難うございます。

別提案ですが、

今迄v14.9で問題なく使用出来ていて、v15.1の新機能を使用する必要性がなければ、当面はv14.9を使用するのが宜しいかと思います。v14.9を既にアンインストールした場合は再インストールしましょう。v14.9とv15.1は両方ともインストールしておくことができます。

少し日にちが経過すると、バグ情報等も出てくると思いますので、もしかしたら改善されるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

マウス、キーボードを繋いでいるUSB自体を背面→全面などに切り替えてみると如何でしょう?

過去の経験なんですが、発熱でマザボのUSBの挙動がおかしくなったり、
USBの付けすぎでコンフリクト起こした記憶があり、、、w
お門違いならすみません!

あと、これもありました、メモリの故障。
故障メモリによって、Premierを起動してしばらくするとPC自体が固まったような挙動になっておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

かなり多くのusbつけてるのでもしかしたらそれが原因かもしれません

pc自体は数か月前にかったものなので大丈夫だと思いますが一応頭にいれておきます

それでも治らない場合また質問させていただきます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート