終了

キーボードショートカットキーの画面の拡大、縮小が少ししかできません!助けてください!

New Here ,
Jul 19, 2020 Jul 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

キーボードショートカットキーをポップアップさせると画面が大きすぎて「OKボタン」がおせない状態です。拡大・縮小も少ししか出来ないという状況です、、、

もうすぐチャンネル登録者1000人というところでショートカットキーをしっかり設定しようと思ったら全然動かず1ヶ月くらい悩んでいます!
ぜひサポートコミュニティの皆さんお力をお貸しください!!
よろしくお願い致します!

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、ryotaro13さん

ご使用されているのはWindowsだと思いますので、Windowsでの説明です。

画面に表示する範囲は、デスクトップ画面で「Windowsロゴ」右クリック→「設定」→「システム」を選択し、

「ディスプレイ」ページで「拡大縮小とレイアウト」項の「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する(以後、拡大率)」と「ディスプレイの解像度(以後、解像度)」の2要素で決まります。

またタスクバーは隠すように設定されていますね。その分上下有効幅は広くなります。

確認したところ(タスクバーを左端に移動した状態で確認)、

「拡大率;100%」、「解像度;1280×720」ですと、「OK」ボタンは見えません。

「拡大率;100%」、「解像度;1280×768」の場合「OK」ボタンはかろうじて見えますが、「拡大率;125%」にすると、「OK」ボタンは見えません。

という結果ですので、

「拡大率;100%」、「解像度;1280×768」に設定してみてください。「OK」ボタンはかろうじて見えると思います。

余裕を見れば、「拡大率;100%」、「解像度;1600×900」あたりが良いと思います。文字が小さくなってしまうのはやむを得ません。

このようにして、「拡大率」と「解像度」で丁度良い組み合わせて探すと良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

Premiere Proの必要システム構成で最低限必要な画面解像度が1280x800となっており、それを満たしていない場合はおっしゃる通り画面からはみ出してしまいます。

Premiere Pro 必要システム構成 

画面解像度が必要システム構成を満たしている場合には、Windowsにて拡大表示する設定になっている可能性があるので、150kwさんがお示しくださったように拡大率を100%にすることで全体が表示されると思います。

必要システム構成を満たしていない状況でも、設定さえできれば「Enter」キーを押しますと「OK」ボタンを押下したことになります。

(必要システム構成を満たしていない場合は、いろいろ使用に支障が出たり実用に耐えないこともあるので、注意が必要かと思います。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート