終了

クリップとクリップの間に1フレ黒が入る

Community Beginner ,
Aug 03, 2021 Aug 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日まで問題はなかったのですが、編集点のクリップとクリップの間に1フレ黒が入ります。おそらく前のカットの最後が欠けたようにもてるようにも思います。

黒が入らず画と画と画がつながるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Aug 03, 2021 Aug 03, 2021

こんにちは、YUMI_MIYUさん

「タイムライン」パネル左上部にある「タイムラインをスナップイン(磁石)」アイコンはオンになっていますよね。

①新しく同仕様のシーケンスを作成し、すべてのクリップをコピー&ペーストして、そちらで試してみたらいかがでしょうか。

OKなら現在のシーケンスが破損したのではと思います。

②上記①で改善しない場合は、Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)を試してみてください。B、G項あたりを優先的に行ってみると良いかもしれません。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac  おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

③上記②で改善しない場合は、Premiere Proのアンインストール・再インストールを試してみます。その時環境設定ファイルは削除するまたは引き継がないを選択してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Aug 03, 2021 Aug 03, 2021

以前MSの表示がスクロールしても出てこないという現象をご投稿されていたことが少しだけ気がかりでして、表示まわりに軽微な不具合が出ている可能性もゼロではないように思います。

念のため、タイムラインを拡大(タイムライン下のスクロールバーを狭める方法、虫眼鏡アイコンの拡大ツールでタイムラインをクリックする方法、ALTキーを押しながらマウスホイールを回転させる方法、ショートカットを使う方法などがあります)して、隙間ができていないか確認していただくといかがでしょうか。

また、前のカットをカット尻いっぱいまで使用している場合、元素材のラストに1フレーム黒が入っているということもあり得ると思います(私もたまに外部から渡される素材で経験します)。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

日本語がおかしくなっていました。

「最後が前のカット(クリップ)の最後が欠けたようにも思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

キャッシュ削除後にレンダリングしてみると改善しますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

コピー完了

遅くなりすみません!

新規作成で作り直したところ解決しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、YUMI_MIYUさん

「タイムライン」パネル左上部にある「タイムラインをスナップイン(磁石)」アイコンはオンになっていますよね。

①新しく同仕様のシーケンスを作成し、すべてのクリップをコピー&ペーストして、そちらで試してみたらいかがでしょうか。

OKなら現在のシーケンスが破損したのではと思います。

②上記①で改善しない場合は、Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)を試してみてください。B、G項あたりを優先的に行ってみると良いかもしれません。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac  おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

③上記②で改善しない場合は、Premiere Proのアンインストール・再インストールを試してみます。その時環境設定ファイルは削除するまたは引き継がないを選択してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

遅くなりすみません!

タイムラインをスナップイン(磁石)」アイコンはオンになっていました。

新規作成でやり直したところ解決しました。

何かしらの不具合が出たようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

以前MSの表示がスクロールしても出てこないという現象をご投稿されていたことが少しだけ気がかりでして、表示まわりに軽微な不具合が出ている可能性もゼロではないように思います。

念のため、タイムラインを拡大(タイムライン下のスクロールバーを狭める方法、虫眼鏡アイコンの拡大ツールでタイムラインをクリックする方法、ALTキーを押しながらマウスホイールを回転させる方法、ショートカットを使う方法などがあります)して、隙間ができていないか確認していただくといかがでしょうか。

また、前のカットをカット尻いっぱいまで使用している場合、元素材のラストに1フレーム黒が入っているということもあり得ると思います(私もたまに外部から渡される素材で経験します)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

気付くのが遅くなり失礼しました。

再起動、新規作成で解決しました。ご推察されているように一時的な表示の不具合だった可能性がありますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート