終了

クリップのサイズを変更してもテロップのサイズが変わらないようにするには?

ゲスト
Aug 02, 2020 Aug 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シーケンスのクリップを全体で大きくしたのですがその後テロップをつけるとその大きさが反映されます。反映されなくするにはどうすれば良いですか?使い始めたばかりです。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

こんにちは

タイトルはレガシータイトルですよね。そしてレガシータイトルのフレームサイズ(推定2048×1080)は、設定されているシーケンス設定のフレームサイズ(推定720×480)に対し、相当大きくなっています。

これがタイトルが大きくなる原因だと思います。

対応としては

①タイトルクリップの「スケール」を35~50%に変更します。

②または、タイトルのフォントサイズを35~50ポイントに変更します。

③または、タイトルを作成し直します。幅、高さは下図くらいの数値が表示されると思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 02, 2020 Aug 02, 2020

コピー完了

お早うございます、mihol9486844

>シーケンスのクリップを全体で大きくしたのですが

ここの意味が分からないのですが。

プログラムモニターのサイズを大きくしたのか、シーケンス設定のフレームサイズを大きくしたのか等具体的に説明して頂けますか。

もしかしたら、「プログラムモニター」サイズを大きくすると、テロップも大きくなるが(下図)、テロップを大きくしない方法はあるかということですか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。このようにエフェクトコントロールで全体のスケールを大きくしたのですがそうするとタイトルなどを付けようとするとそのスケールも変わっています。クリップのサイズを変更する場合エフェクトコントロールでやらない方がいいのでしょうか?シーケンスの画像をスケールで変更してます。シーケンスの画像をスケールで変更してます。このようにタイトルもリサイズされてます。このようにタイトルもリサイズされてます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

タイトルはレガシータイトルですよね。そしてレガシータイトルのフレームサイズ(推定2048×1080)は、設定されているシーケンス設定のフレームサイズ(推定720×480)に対し、相当大きくなっています。

これがタイトルが大きくなる原因だと思います。

対応としては

①タイトルクリップの「スケール」を35~50%に変更します。

②または、タイトルのフォントサイズを35~50ポイントに変更します。

③または、タイトルを作成し直します。幅、高さは下図くらいの数値が表示されると思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

ありがとうございます。設定し直してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート