終了

クリップの重なり順について

New Here ,
Nov 10, 2020 Nov 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

トラック2にテロップ

その下のトラック1に画像を配列し、

写真の上にテロップを載せる感じのスライドショー動画を作成しております。

ある1枚の画像だけ、タイムライン上では下部に配列しているにもかかわらず、テロップより上に重なって表示されてしまいます。

(簡単にテロップといいましたが、

ブラシアニメーションとトラックマットキーを使用したアニメーションのテロップです。)

その画像だけ、テロップ箇所以外でもどこでもなぜが最上部に表示されます…

どういった原因が考えられますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 11, 2020 Nov 11, 2020

コピー完了

こんばんは、nanajuniさん

V1に画像クリップ、V2にテロップクリップを配置し、このテロップクリップにブラシアニメーションエフェクトをかけてテロップの文字が徐々に表示されるようにしたのではないかと思いますが。ブラシアニメーションエフェクトをかければ、トラックマットキーエフェクトをかける必要はないと思います。

下図はV2のテロップクリップにブラシアニメーションエフェクトをかけ、数字を徐々に表示させた例です。

image.png

>その画像だけ、テロップ箇所以外でもどこでもなぜが最上部に表示されます…

V2のテロップクリップ以外の部分にV1の画像クリップが配置してあれば(下上図の緑矢印部)、V1の画像クリップの画像が表示されます。

下下図のようにV1の画像クリップの長さをV2のテロップクリップと同じにすれば、V2のテロップクリップ以外では画像は表示されません。

image.png

※ブラシアニメーションは、「ブラシの間隔(秒)」を「0.100~0.010」くらいに設定しましょう。PCの動きが重いようでしたら、極力大きい値に設定します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご丁寧なご回答をありがとうございます。

さきほど追記させていただきましたが、

画像のうえにテロップ文字が描かれるように配置しても、何故か画像クリップが最前面に表示されてしまう、と言う現象が起きております。

もしよろしければ、アドバイスいただけますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

追記です。

わかりづらく申し訳ありません。

画像下段が成功例です。

V8、V7に調整レイヤーを含めブラシアニメーションによる文字

V4に画像を配列し、画像下段のように表示したいのですが、

同じように配列しても何故かある1枚の画像だけ、画像上段のようになります。

63C7512B-63C6-4D05-9BEF-9C0D97310E4F.jpeg

ECB89BB5-874B-4912-99CE-41FF0C632618.jpeg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

次のようにしてはいかがでしょうか。

・V3の人物.jpg画像クリップ リニアワイプエフェクトを適用します。変換終了50~60%前後、ワイプ角度110度前後。

・V7のテロップクリップ ブラシアニメーションを適用します。

・V8の調整レイヤーは削除します。

下図のような感じになります。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート