終了

クリップをコピーしつつ別の場所に差し込む方法が知りたいです

エクスプローラー ,
May 08, 2023 May 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2023-05-08 16.10.55.png

上画像のように、1個目のピンクのクリップを残しつつ、オレンジと緑のクリップの間にピンくのクリップを入れたいです。

(ピンク、青、オレンジ、ピンク、緑 の形になってほしい)

option+commandを押しながらピンクのクリップをオレンジと緑の間にドラッグ移動すると

成功する時もあるし、ピンクがコピーされずに青、オレンジ、ピンク、緑の形になってしまう時があります。

拙い文章でわかりにくいと思うのですが、解決方法わかる方よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ

表示

366

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 08, 2023 May 08, 2023

文字だけですと分かりにくいかもしれませんので、動画にしてみました。

動画では「ショートカット」の操作が伝わらないので、あえて「編集」メニューからマウス操作で「コピー」と「インサートペースト」を実行しています。ショートカットを使っていただきますと、こんなに時間はかからずに作業できると思います。

再生ヘッドの移動は、マウス操作だと少々時間がかかりすぎる(こちらのフォーラムのファイルサイズ制限にひっかかる)ため、「カーソル(→)」キーを2回押しています。

2023-05-08 17-02-30.gif

この画像のように、クリップに使用しているエフェクトやモーションなどの属性を維持したまま、コピーとインサートができます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

少し異なるやり方ですが、ピンクのクリップを選択して「コピー(Ctrl + C)」し、再生ヘッド(青い線)を黄色と緑の間に置き(カーソルキー「→」を何回かクリック)、「Ctrl +Shift + V(インサートペースト)」でも同様のことができるのではないかなと思います。

【追記】

上記のショートカットはWindowsのものなので、Macの場合は「Ctrl」の代わりに「Command」キーをご使用ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

文字だけですと分かりにくいかもしれませんので、動画にしてみました。

動画では「ショートカット」の操作が伝わらないので、あえて「編集」メニューからマウス操作で「コピー」と「インサートペースト」を実行しています。ショートカットを使っていただきますと、こんなに時間はかからずに作業できると思います。

再生ヘッドの移動は、マウス操作だと少々時間がかかりすぎる(こちらのフォーラムのファイルサイズ制限にひっかかる)ため、「カーソル(→)」キーを2回押しています。

2023-05-08 17-02-30.gif

この画像のように、クリップに使用しているエフェクトやモーションなどの属性を維持したまま、コピーとインサートができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

インサートペーストという機能を初めて知りました。

マウスで操作するより速く済みそうです!ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

無事解決につながりそうで良かったです。

Premiere Proに限ったことでもないのですが、同じ結果になる操作の方法は複数あることが多いので、その時々でやりやすい方法やミスが起きにくい方法を選びながら作業していただくと良いのではないかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、 隆志5C37 さん

マッチフレームを使用したらいかがでしょうか。

①コピー元のクリップを選択します。

②「F」(マッチフレーム)キーを押します。すると、「ソースモニター」に映像が表示されます。

③ペースト先トラックの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」ボタンを「オン」にします。     

④ペースト先へ再生ヘッドを移動します。

⑤「,」(インサート)キーを押します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート