終了

クリップ追加でタイムラインが動かない

New Here ,
Aug 31, 2020 Aug 31, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCスペックは十二分にあり、かつCPU負担もまったくかかってない状態でアドビを使っていたら、追加で重たくないクリップ素材を入れた瞬間確定でシークバーがうごかせずかたまります。メディアキャッシュなどもためしたりしましたがまったく変わりません

キーワード
FAQ

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、阿子5E91さん

いろいろと教えてください。

①OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

②以前は正常に動いていたが、最近その症状がでたのでしょうか。初めての症状でしょうか。

その症状がでる前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフトやプラグインソフトのインストールやアップデート、各種ドライバーのアップデート等。

③追加で重たくないクリップ素材とはどういうものですか。ファイル形式、フレームサイズ、フレームレート、インターレースかプログレッシブか、時間を教えてください、

出来ましたら、ビデオトラックのクリップの上で右クリックし開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択して開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。

④メニューの「シーケンス」→「シーケンス設定」を選択し、開いた「シーケンス設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。

⑤PCの仕様を教えてください。

・CPU;メーカー名、型番(例;インテル Core i7-8700G 等)

・ストレージ;SSDまたはHDD、空き領域容量/全容量

・RAM;容量

・GPU;;メーカー名、型番(例;NVIDIA GeFoece RTX 2060)

・VRAM;容量

⑥映像素材の保存先ドライブ名

⑦シークバーとは再生ヘッドのことでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新バージョンです。半年前にアドビプレミアを買って今回初めて出ました。

300KのJPG素材ですら新たにクリップ入れるとかならずシークバーが固まってアドビのタイムラインだけなります。

CPUやPCなどの容量は問題ないです。完全に動く範囲です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

保存先はデスクトップですが、毎回動画作る度に作業分のファイルを完全削除しています

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

コピー完了

はじめまして

同じ不具合が発生して、対処法を検索していたら阿子5E91さんの書き込みを見つけました

去年の質問の不具合でしたが、その後、改善させたのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

コピー完了

最新

こちらのスレッドは1年前と古く、残念ながら解決につながる情報や問題が起きる環境の詳細なども不明なため、新たにスレッド(トピック)を立てていただいた方が良いのではないかと思います。

一般的によくある現象ではないと思いますので、お使いの環境に依存する部分が大きいと思います。下記リンク先をご参考にしていただきつつ、詳しく状況をお書き添えいただくと有益な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート