終了

グラフィックを押しても正しい画面になりません。

エクスプローラー ,
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画に文字を入れようとグラフィックを押します。

すると次のような画面が出てくるようになってしまいました。

どうしたら右上段に動画が出てきて、そこに文字入力が出来る環境になるでしょうか?

ちなみに、その作業の前は

ウインドウ(w)→ワークスペース(W)→編集

という順で標準的な画面になっています。

キーワード
FAQ

表示

106

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

添付していただいた画像を拝見しますと、画面のレイアウトを変更なさった状況のように見えます。

ウィンドウ→ワークスペース→グラフィックを選んだうえで、ウィンドウ→ワークスペース→保存したレイアウトにリセットをしていただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Sep 19, 2021 Sep 19, 2021

コピー完了

誠に有難うございます。

なおりました。

感謝します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、耕三5C36さん

動画にテキストを入れる方法は次のように行います。

スクリーンショットを見ますと、ワークスペースバーが閉じられているようですので、一旦、メニューの「ウィンドウ」→「ワークスペース」→「保存したレイアウトにリセット」を選択すると、初期状態に戻り、ワークスペースバーが表示されると思います。

①テキストを入力するには、ワークスペースバーで「グラフィック」をクリックします。通常の編集時は「編集」です。

すると、「エッセンシャルグラフィックス」パネルが表示され、テキスト入力に最適な画面構成になります。

image.png

②「ツール」ボックスで「横書き文字ツ―ル」をクリックします。続いて「プログラムモニター」でテキストを入力する左端付近で1回クリックします。すると赤色の入力ボックスが表示されます。

ビデオトラックにはテキスト用のグラフィッククリップが作成されます。また、「エッセンシャルグラフィックス」パネルにはテキストをスタイライズするツールが表示されます。

image.png

③赤色の入力ボックスが表示された状態で、テキストを入力します。

image.png

④テキストを選択し、「エッセンシャルグラフィックス」パネルでテキストをスタイライズします。

テキストの色と輪郭を設定する場合は左側のチェックを入れます。

image.png

⑤次に「選択ツール」をクリックすると、テキストの周囲に青い「バウンディングボックス」が表示され、内部をドラッグすれば移動できます。また、周囲のハンドルをドラッグすると文字サイズを変更できます。

image.png

以上、基本的なところを記載しましたが、「エッセンシャルグラフィックス テキストの入力」等のキーワードでインターネット検索しますとたくさんヒットすると思いますのでご覧になって下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Sep 19, 2021 Sep 19, 2021

コピー完了

最新

ご丁寧に有難うございました。

しっかり読ませて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート