終了

コピー作業について

Community Beginner ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

モーショングラフィックのテンプレートを使ったテロップですが、アニメーションを追加した動画の緑色のクリップだけAlt+ドラッグでコピーできません・・・

複製はされているのですが、〇〇コピーではなく、〇〇で名前も変わりません
編集すると全てのクリップが変わってしまいます。どうにかできないでしょうか?

ちなみに、普通のテキストはピンク色のクリップになりますが、緑色はどんな意味なんでしょう??

表示

194

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

コピー完了

こんにちは、psyrentailさん

Alt+ドラッグでは複製ですので、一つを変更すると、他も変更されます。

独立させるためには、テンプレート化する必要があります。

そのクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択し、開いた「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」ウィンドウで、名前と保存先を設定して「OK」をクリックします。

これで、別の「モーショングラフィックステンプレート」が作成されますので、このテンプレートをビデオトラックにドラッグ&ドロップします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 25, 2020 Jun 25, 2020

コピー完了

なるほど。

しかし、緑色のネスト化されたクリップに右クリックしても「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」の部分が灰色で選択できません。どうすればいいでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Premiere Proで作成されたグラフィックのみ「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」が選択できるようです。ですから、After Effectsで作成されたものは選択出来ないようです。

下記リンクの「モーショングラフィックステンプレートとしてのグラフィックの書き出し」項に記載があります。ご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/essential-graphics-panel.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

なるほど。ではダウンロードしてきたAfter Effectsで作成されたテンプレートは書き出しが出来ず、アニメーションをつけた状態で複製が出来ず、編集をすると全てのクリップで同じ編集がされてしまう。

ということは皆さん、ダウンロードしたものを使うのなら、同じテンプレートを持ってきて、1からアニメーションを設定し直して、テキストの設定もやり直してるのですかね?

何か方法がありそうですが...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>編集をすると全てのクリップで同じ編集がされてしまう。

グラフィッククリップを「マスターグラフィックにアップグレード」を行うと、「プロジェクト」パネルにアセットとして表示され、他のアセットと同じように扱えるのですが、After Effectsで作成されたテンプレートの場合は、先程確認したのですが、「マスターグラフィックにアップグレード」がグレーになっていて選択できませんでした。

>何か方法がありそうですが...

そうですね。どなたか書き込んでくだされば良いですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

分かりました。丁寧にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート