終了

ショートカットキーの保存先がわかりません。

New Here ,
Jan 23, 2023 Jan 23, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんばんは。

現在Premiere Proの23.1を使用しているのですが、ショートカットキーの保存先までわかってもいても、そこに保存されているファイルが開けません。

どのようにしたら開くのでしょうか?

それとも既に保存はされている状態なのでしょうか?

全くわからず困っております。

過去に初期状態に戻ってしまっていたので・・・

どなたか対処方法をご存知でしたらご教授頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します

キーワード
読み込み

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

添付していただいている画像に写っているファイル(.kys)はキーボードレイアウトのファイルという認識で大丈夫かと思います。

※.keyファイルはPremiere Proが内部的に使うプリセットファイルなので、ダブルクリックなどでは開けるものではないと思います。

今手元にすぐにMac環境を用意できないので知識不足の状態で恐縮ですが、添付画像はiCloud上のものですね。ローカルの場所(/Users/<ユーザー名>/Documents/Adobe/Premiere Pro/<Premiereのバージョン>/Profile-<ユーザー名>/Mac)には該当するファイルはありませんでしょうか。

【追記】

私のMacはiCloudに「デスクトップ」と「書類」を有効にしていない環境でしたので、「有効」の環境で検証しようとしたのですが、私が使用しているプランでは容量不足のため検証できませんでした……。

「有効」にしていると、添付していただいた画像のようにiCloudのパスで問題ないかもしれません。

iCloudの同期を併用した際のPremiere Proの挙動(例えばほかのMacで作業中にキーボードショートカットを作成したとして、別のMacでPremiere Proを立ち上げた際に同期のタイミングによって不整合が起きるか否か等……)については、私の手元の複数のMacの環境では事情により検証できないことがわかりましたため、こういった状況での使用にお詳しい方から返信が付くことを期待します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

書類フォルダーのファイルで確認したものですが、ファイルを開くと下図のように記述されています。

AppStoreで「CotEditor」という軽量のテキストエディターをインストールして開くと良いでしょう。
ファイルを右クリックして、「アプリケーションで開く」からCotEditorを選択すれば開くと思います。

ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すいません、「開く」の意味を勘違いしていました。

書類フォルダーに同じファイルがあると思うので、下記リンクの環境設定フォルダーの再作成を試してはどうでしょう。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

手順通りフォルダーの名前を変えて、再起動後、正常に動作するのを確認してから終了させます。
それから、ショートカットキーファイルを新しいフォルダーに移動させて、次回起動するとショートカットキー編集画面に表示されると思うので確認して下さい。

通常ファイルは、下図の場所にあります。

ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

最新

Ckunさん

のおっしゃるように格納場所にそのファイルを入れる感じですね。

あとは、Prのショートカット設定のメニューを開けば、プリセット項目の中に候補が現われると思います。

追記:もし、現れないとしたら・・・、同期の項目かもしれません。CreativeCloud上にある設定ファイルを同期させるには、添付画像のメニューから、同期項目を調整してみるとあらわれるのかも。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート