終了

ソースパネルに表示したのを元に戻すには

エクスプローラー ,
Apr 24, 2021 Apr 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使って初日です。笑わないでお付き合いいただけたら助かります。

ダブルクリックしたらソースパネルに表示されました。

これを元のなにもない状態にするにはどうしたらいいでしょうか。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Apr 24, 2021 Apr 24, 2021

こんにちは、ohidekunさん

「プロジェクト」パネル内でアセットをダブルクリックしたか、「タイムライン」パネルでクリップをダブルクリックしたのではないかと思いますが、一旦表示させると非表示にさせることは出来ません。異なる素材やクリップをダブルクリックすると、表示内容はそちらに切り替わります。

表示させておいても邪魔になる訳ではありませんので、そのままにしておいても良いのではと思います。

どうしてもうっとうしい場合は、「ソースモニター」を「エフェクトコントロール」パネル等に切り替えれば、「ソースモニター」は後ろに隠れて見えなくなります。

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー , Apr 24, 2021 Apr 24, 2021

ありがとうございます。プロジェクトでダブルクリックしました。

戻せないのですね。それがわかれば確かに邪魔にならないのでそのままで大丈夫です。

助かりました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ohidekunさん

「プロジェクト」パネル内でアセットをダブルクリックしたか、「タイムライン」パネルでクリップをダブルクリックしたのではないかと思いますが、一旦表示させると非表示にさせることは出来ません。異なる素材やクリップをダブルクリックすると、表示内容はそちらに切り替わります。

表示させておいても邪魔になる訳ではありませんので、そのままにしておいても良いのではと思います。

どうしてもうっとうしい場合は、「ソースモニター」を「エフェクトコントロール」パネル等に切り替えれば、「ソースモニター」は後ろに隠れて見えなくなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

ありがとうございます。プロジェクトでダブルクリックしました。

戻せないのですね。それがわかれば確かに邪魔にならないのでそのままで大丈夫です。

助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 25, 2021 Apr 25, 2021

コピー完了

横から失礼します。

元の「ソース(クリップなし)」の状態には戻せないという結論で既に解決済みになってしまっていますが、「ソース(クリップなし)」の状態に戻すことはできます。

ソースモニターで開いた素材は、閉じることができます。

添付画像のように、「三」のようなボタンをクリックして、「閉じる」を選びますと、閉じます。

20210425_001.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Apr 25, 2021 Apr 25, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。いろいろ教えていただけて有り難いです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート