終了

タイムコードの表示について

New Here ,
Apr 22, 2020 Apr 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくお願いします。

最近始めたばかりの初心者ですので、無知ですみません。

自分なりに調べてみたのですがどうしても分からないため知恵をお借りしたいです。

Mac OS:Catalina 10.15.4

Premiere Pro:ver 14.1.0(ビルド116)

を使用しています。

質問内容ですが、編集の際にソース、シーケンス、プログラムにそれぞれタイムコードの表示があるかと思います。

ソースは00;00;00;00の表示なのですが、シーケンスとプログラムはフレームで表示されるようになってしまいました。

環境設定のメディアからタイムコードの設定を変更しても直りません。

意味があるかは分からなかったのですが、キャッシュや環境設定のクリア、PCの再起動なども行いました。

今たくさんの方がなっているverUP後のバグ(A low-level exception occurred in: Adobe 7L17-(Player:79)となる)に私もなってしまい、

ここに投稿されていた方法を試したところ改善したのはいいのですが、

今度は上記の症状が現れてしまいました。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいです。

表示

801

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、pasrageさん

>解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか・・・。

「タイムライン」パネルのタイムコード表示部の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューで「フレーム」が選択されていると思います(下図赤枠部)。

その場合は「29.97 fps ドロップフレームタイムコード」または「29.97 fps ノンドロップフレームタイムコード」を選択すれば、通常のタイムコードになります。

※映像素材によっては29.97fpsでない場合もあります(59.94fps等)。

※「ドロップフレーム」か「ノンドロップフレーム」かは、ご使用の映像素材や書き出し設定内容で判断してください。

image.png

>今たくさんの方がなっているverUP後のバグ(A low-level ・・・)に私もなってしまい、

ホント、そのエラーが吹き荒れていますよね。「Mercury Playbak Engine - ソフトウェア処理」で直ったようですね。

「v14.1」の場合は、再度そのエラーが出る可能性があります。その場合は一旦「v14.0.4」にダウンデートしたほうが良さそうです。

修正のアップデート(たぶんv14.2?)がリリースされたら、アップデートしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

こんばんは。

回答いただいてありがとうございます。

早速「タイムライン」パネルのタイムコード表示部の上で右クリックし、

こちらをやってみましたが「◉フレーム」しか出てこず、他の選択肢はありませんでした...。

なぜこのような状態になっているのかはわかりませんが、バグがバグをよんでいるのかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

画像まで用意して頂いて本当にありがとうございます。

もう少し一から設定を精査し、頂いた助言をもとに改善へ向けさせていただきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

>「◉フレーム」しか出てこず、他の選択肢はありませんでした...。
エッ、ホントですか。

現在話題になっているエラーの一環だとしたら、一旦v14.0.4へのダウンデートを試されたらいかががでしょうか。ダウンデート方法はご存知ですすよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

何を試してみても改善が無いため、一度ダウンデートしたいと思います。

方法は覚えていませんがフォーラムに投稿頂いている方がいらっしゃったかと思うので、そちらを参考にさせていただきます。

こん素人にお時間頂いてすみませんでした。

また、大変丁寧に回答頂いてありがとうございます。

この出来事にめげずに、動画編集の勉強に励んでいきます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート