終了

タイムラインの移動中(ドラッグ時や矢印キーでの移動)で音が消えてしまった

New Here ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムライン上での現時点でのマーカーを移動させた際、少し前までは、早送りのような音が鳴っていたのですが、それが消えてしまいました。

その他のオーディオは問題なく再生されているため、どこかで誤ってマーカー移動時の再生音をオフにした可能性が高いと考えていますが、どうしても自力で見つけられませんでした。

重宝していた機能なので復活させたいです。ご存じの方はいらっしゃいますか?

バージョンは14.0です。

キーワード
オーディオ

表示

344

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

コピー完了

こんばんは、Tarikumanさん

>タイムライン上での現時点でのマーカーを移動させた際、少し前までは、・・・

マーカーではなく再生ヘッド(下図)ではないでしょうか。

image.png

その場合は、

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオ」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「スクラブ中にオーディオを再生」(下図赤枠部)にチェックが外れていると思いますので、再度チェックを入れ、「OK」をクリックします。。

これで直ると思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 05, 2020 Dec 05, 2020

コピー完了

最新

余談ですが、この「スクラブ中にオーディオを再生」のショートカットがデフォルトでShift+Sに割り当てられているので、保存のショートカットCtrl+Sを押そうとして手が滑ってしまい、うっかり切り替えてしまうことが稀にあります。

おそらく、今回もそういった感じで切り替えてしまったのではないかな、と思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート