終了

タイムライン上のビデオとオーディオのリンク

ゲスト
Mar 25, 2023 Mar 25, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムライン上のビデオとオーディオのリンクを右クリックで解除した後、再リンクしようとしてもコンテキストメニューにリンクの表示がなくて困っています。ちなみに、タイムコード下の「リンされた選択」はオンです。そちらのオンオフでは問題無いです。

バージョン23.2.0(ビルド69)、M1マックです。

表示

245

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 3 件の正解

Community Expert , Mar 25, 2023 Mar 25, 2023

こんばんは、byobyo さん

Windows 10+Premiere Pro v23.2の場合です。

「リンクされた選択」アイコンが「オン」(下図赤枠部)になっていることを確認し(これはOKですね)、

片方のクリップをクリックした後、もう片方のクリップを「Shift」キーを押しながら右クリックすると、開いたコンテキストメニューに「リンク」があります。

サンプル0325a.JPG

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Mar 25, 2023 Mar 25, 2023

>なぜ普通の右クリックではリンクが表示されないんでしょうか?

両方のクリップを選択した状態で右クリックということだと思います。

両方のクリップを選択するには、私が提示した「Shift」キーを押す方法と両方のクリップを跨ぐようにドラッグして選択する方法があると思います。

右クリックのみですと両方のクリップを選択出来ないですよね。

>今回のような技を見れるサイトとかご存知であればそちらも教えていただけると助かります。

解説本等にはたいてい「メモ」や「Tips」欄等が有りそこに技等が書いてあるように思います。1冊読み込めば、相当の情報を得ることができるのではと思います。

また、YouTube動画を視聴しますと、私よりうまい方法でやっている等と感じる場面もあり、そこから技を入手できるのではと思います。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Mar 26, 2023 Mar 26, 2023

こんにちは

>とても助かりました。

お役に立てて良かったです。嬉しいお言葉有り難うございます。

私は今迄片方をクリック、「Shift」キーを押しながらもう片方を右クリックは何も考えなくて行っていましたが、これは、両方選択して右クリックということだったのですね。 byobyo さんのお蔭で気づきました。有り難うございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、byobyo さん

Windows 10+Premiere Pro v23.2の場合です。

「リンクされた選択」アイコンが「オン」(下図赤枠部)になっていることを確認し(これはOKですね)、

片方のクリップをクリックした後、もう片方のクリップを「Shift」キーを押しながら右クリックすると、開いたコンテキストメニューに「リンク」があります。

サンプル0325a.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

できました!ありがとうございます!!!
しかし、なぜ普通の右クリックではリンクが表示されないんでしょうか?まあ僕がど素人だから分からないだけかもしれないんですが、かなり調べたけどその解決方法には辿り着けませんでした。
今回のような技を見れるサイトとかご存知であればそちらも教えていただけると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>なぜ普通の右クリックではリンクが表示されないんでしょうか?

両方のクリップを選択した状態で右クリックということだと思います。

両方のクリップを選択するには、私が提示した「Shift」キーを押す方法と両方のクリップを跨ぐようにドラッグして選択する方法があると思います。

右クリックのみですと両方のクリップを選択出来ないですよね。

>今回のような技を見れるサイトとかご存知であればそちらも教えていただけると助かります。

解説本等にはたいてい「メモ」や「Tips」欄等が有りそこに技等が書いてあるように思います。1冊読み込めば、相当の情報を得ることができるのではと思います。

また、YouTube動画を視聴しますと、私よりうまい方法でやっている等と感じる場面もあり、そこから技を入手できるのではと思います。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

ご丁寧にありがとうございます!とても助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 26, 2023 Mar 26, 2023

コピー完了

最新

こんにちは

>とても助かりました。

お役に立てて良かったです。嬉しいお言葉有り難うございます。

私は今迄片方をクリック、「Shift」キーを押しながらもう片方を右クリックは何も考えなくて行っていましたが、これは、両方選択して右クリックということだったのですね。 byobyo さんのお蔭で気づきました。有り難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート