終了

テキストが透明になり表示されません。

New Here ,
Nov 28, 2020 Nov 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。

テキストを入れても文字はエッセンシャルグラフィックスに見られるのですが、反映しません。

同内容を検索して出てきた解決案である、不透明度や塗りのチェック、いずれもできているのでこれ以上はどうしても分かりませんでした。

レガシータイトルではない方法で行いたいので、どなたか教えて頂けたら幸いです。

言葉足らずですみません。。スクリーンショット 2020-11-29 16.12.04.png

キーワード
FAQ

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 29, 2020 Nov 29, 2020

添付画像を拝見しますと、画像右側やや下の「テキスト」のフォント名の下(太さ(ウェイト)W8の右側)の文字のサイズ設定が「1」になっているようですので、小さすぎて見えていないのではないでしょうか。

ここを100や200くらいに上ていただくといかがでしょうか。

数値を見る限り大丈夫だとは思うのですが、もしかすると位置もずれているかもしれませんので、文字サイズを大きくしても見えませんでしたら、「整列と変形」の下にある垂直方向中央・水平方向中央のボタンを押していただくと真ん中に出てくるはずです。

それでも表示されない場合には、アピアランスの下のほうにある「テキストでマスク」にチェックが入ってしまっている可能性もありますので、入っていればそれを外します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 29, 2020 Nov 29, 2020

コピー完了

こんばんは、Kinokomushさん

文字を透明にして、そこに何かを表示したいということですね。

文字レイヤーの下のレイヤーに、映像、画像、シェイプ等を配置すると、それらのオブジェクトの中で文字が透明になります。

下図の例では、文字レイヤーの下のレイヤーに青色のシェイプ01レイヤーを配置しました。このシェイプ01レイヤーの中で文字が透明になり、グラフィックタイトルクリップの下側のビデオトラックのクリップの映像または画像等が表示されます。

・文字レイヤーの下に敷く映像または画像ファイルは、「新規レイヤー」アイコンをクリックして開いたメニューから「ファイルから」を選択して読み込むことができます。

・各レイヤーはドラッグ&ドロップで上下を入れ替えることができます。

・文字は極力太い書体を選びと良いです。さらに太くしたい場合は、「アビランス」の「境界線」にチェックを入れ、文字と同じ色にし、数値を大きくします。

・「アビランス」の「テキストでマスク」にチェックを入れ、さらに文字を透明にするため「反転」にチェックを入れます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ckunさんの返信を見て、早とちりに気づきました(笑)。

グラフィックタイトルでは文字の部分を簡単に透明にできますので、必要があった時に参考にして頂ければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

150kw様

アドバイスありがとうございます!

そうなんです、、説明が下手で勘違いさせてしまい申し訳なかったです。

しかし、とてもご丁寧に説明していただきありがとうございます!

文字を透明にすることを、今度やってみようと思いました!

嬉しかったです!ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

添付画像を拝見しますと、画像右側やや下の「テキスト」のフォント名の下(太さ(ウェイト)W8の右側)の文字のサイズ設定が「1」になっているようですので、小さすぎて見えていないのではないでしょうか。

ここを100や200くらいに上ていただくといかがでしょうか。

数値を見る限り大丈夫だとは思うのですが、もしかすると位置もずれているかもしれませんので、文字サイズを大きくしても見えませんでしたら、「整列と変形」の下にある垂直方向中央・水平方向中央のボタンを押していただくと真ん中に出てくるはずです。

それでも表示されない場合には、アピアランスの下のほうにある「テキストでマスク」にチェックが入ってしまっている可能性もありますので、入っていればそれを外します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Ckun様

教えていただきありがとうございます!

おっしゃる通り、文字サイズが小さかったようです。。大きくしたら現れました。お恥ずかしい。。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

もうがっくり。。していたので本当に助かりました!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート