終了

テキストデータ一括変更

エクスプローラー ,
Sep 29, 2020 Sep 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問、失礼します。

エッセンシャルグラフィックスでデータ入力し、必要な長さにカット、その後カットされたそれぞれのテキスト書き換えたとします。

書き換えたうちのいくつかを、後に一括変更する事は可能でしょうか?

abc.png

*説明で伝わりにくいかも知れませんので、画像添付しています。

ご教授、宜しくお願い致します。

Premiere Pro 2020 (14.1.0) / Mac OS 10.15.6 Catalina / 

表示

138

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 29, 2020 Sep 29, 2020

こんばんは、bardvisionさん

最初質問をよく読まないで早とちりで回答してしまいました。以下のように変更します。すみません。

>後に一括変更する事は可能でしょうか?

フォントの一括変更はマスタースタイル機能で可能ですが、テキストの一括変更は出来ないと思います。

コピー&ペースト機能を使用すれば、ある程度作業軽減できるのではと思います。ご存知でしたらごめんなさい。

①「A文字クリップ」をF文字に打ち変えます。

image.png

②「F文字クリップ」を選択したまま、「V1」ターゲットボタンを「オン」にし、再生ヘッドを「B文字クリップ」と「C文字クリップ」の境界へ移動します。

image.png

③Windowsは「Ctrl」キーを押しながら「C」キー、「V」キーを連続で、Macは「Command」キーを押しながら「C」キー、「V」キーを連続で押します。すると「C文字クリップ」が「F文字クリップ」に置き換わります。

image.png

④再生ヘッドを「D文字クリップ」と「E文字クリップ」の境界へ移動し、Windowsは「Ctrl」キー+「V」キーを、Ma

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、bardvisionさん

最初質問をよく読まないで早とちりで回答してしまいました。以下のように変更します。すみません。

>後に一括変更する事は可能でしょうか?

フォントの一括変更はマスタースタイル機能で可能ですが、テキストの一括変更は出来ないと思います。

コピー&ペースト機能を使用すれば、ある程度作業軽減できるのではと思います。ご存知でしたらごめんなさい。

①「A文字クリップ」をF文字に打ち変えます。

image.png

②「F文字クリップ」を選択したまま、「V1」ターゲットボタンを「オン」にし、再生ヘッドを「B文字クリップ」と「C文字クリップ」の境界へ移動します。

image.png

③Windowsは「Ctrl」キーを押しながら「C」キー、「V」キーを連続で、Macは「Command」キーを押しながら「C」キー、「V」キーを連続で押します。すると「C文字クリップ」が「F文字クリップ」に置き換わります。

image.png

④再生ヘッドを「D文字クリップ」と「E文字クリップ」の境界へ移動し、Windowsは「Ctrl」キー+「V」キーを、Macは「Command」キー+「V」キーを押します。すると「E文字クリップ」が「F文字クリップ」に置き換わります。

※再生ヘッドをショートカットキーで移動するには、例えば、「B文字クリップ」と「C文字クリップ」の境界へ再生ヘッドを移動するには、「B文字クリップ」を選択し、「Shift」キー+「End」キーを押します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

150kwさん

いつも、ご回答ありがとうございます。

はい、この方法(マスタースタイル)だと文字スタイル(色、フォント、大きさ)は変更できるのですが、文字そのもの(テキスト自体を書き替えたい)が変更できないのですが。。

それとも本来は文字そのものも書き換えができるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

150kwさん

ご回答、ありがとうございます!

たまたま仕事で預かったプロジェクトファイル内の特定の文字データを置き換えなければならない状況にありまして、、、(汗)ご教授頂いた方法で既に対処しておりましたが、他に方法がないものかとフォーラムに質問させて頂きました。

いつもご丁寧な回答、感謝いたします。また宜しくお願いします!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート