終了

テロップを部分的に色変えするのに効率的な方法

Community Beginner ,
Feb 07, 2023 Feb 07, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

似た投稿がなかったため投稿します。

下記のようにテロップの一部だけ色変えをするときに効率的な方法は

ありますでしょうか。

テロップ全体でのやり方はわかるのですが

一部だけのやり方が不明の為

知恵をお借りしたく思います。

よろしくお願いします。

無題.png

キーワード
FAQ

表示

4.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 07, 2023 Feb 07, 2023

自分的には以下が一番はやいかと

01、プログラムパネル上で変更したい文字の箇所をダブルクリック

02、指定範囲をドラッグで選択(細かくてドラッグ難しければShift+矢印キーで選択)

03、ぬりや線を変更

05.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

帰宅しましたので確認しました。

赤いテキストボックスを表示させ、対象の文字を選択します。

サンプル0208i.JPG

②「アピアランス」項の「塗り」と「境界線」で色を変更します。

サンプル0208j.JPG

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

かほ0411さん、こんにちは。

以下の取り消しのようにコメントしましたが、こちらの勘違いでした。大変失礼しました。

150kwさん、UY320さんがコメントしていらっしゃるとおり、テキストボックスを編集状態にして、文字を一部分選択すれば、そこだけ文字修飾の変更ができますね。混乱させてしまい、すみません。

スタイルプリセット(登録した文字スタイル)を一部分に指定するというご質問と、間違ってました。(2022年2月9日修正)

Premiere Proのエッセンシャルグラフィックステキストでは、部分的に色を変更することは、現時点ではできないようです。

グローバル(US)のコミュニティのほうで、この機能の実現に向けて、投票(votes)がされています。もしよろしければ、次のURLから、1票投じてくださいませ(私も投票してます)。

Essential Graphics Text should allow style presets... - Adobe Support Community - 13515809
https://community.adobe.com/t5/premiere-pro-ideas/essential-graphics-text-should-allow-style-presets...

.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

お早うございます、かほ0411さん

今出先でPremiere Proでの確認はとれないのですが、私の記憶では、赤いテキストボックスを表示させ、その文字を選択すれば、アピアランス項の「塗り」と「境界線」で色変更できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

コピー完了

最新

帰宅しましたので確認しました。

赤いテキストボックスを表示させ、対象の文字を選択します。

サンプル0208i.JPG

②「アピアランス」項の「塗り」と「境界線」で色を変更します。

サンプル0208j.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

自分的には以下が一番はやいかと

01、プログラムパネル上で変更したい文字の箇所をダブルクリック

02、指定範囲をドラッグで選択(細かくてドラッグ難しければShift+矢印キーで選択)

03、ぬりや線を変更

05.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート