終了

テロップフレームについて教えてください

Community Beginner ,
Dec 30, 2022 Dec 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記のテロップフレームの無料素材がAdobeStockにあったので無料でダウンロードしたのですが

ここにテキストが入りますとダウンロードした素材自体に文字が入ってるのですが

プレミアで使うのって文字が入ってるやつは文字消すことができるのでしょうか?

AdobeStock_498410157.jpeg

表示

149

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、マサミ5E13さん

>プレミアで使うのって文字が入ってるやつは文字消すことができるのでしょうか?

その無料素材は使用したことがありませんが、一般的には次の①②③のいずれかの方法で入力されているテキストを削除し、新しいテキストを入力できると思います。

①「横書き文字ツール」でテキストの左端で(または、テキストの任意の位置で)クリックすると、テキストが削除され、入力欄の左端にカーソルが表示されます(点滅しているかもしてません)。

続いて、テキストを入力します。

②「横書き文字ツール」でテキストの左端でクリックすると、カーソルが表示されますので、次にキーボードの「Delete」キーを押したままにすると、テキストが削除されます。削除されたら「Delete」キーを離します。

※カーソルが左端に挿入されなかった場合は、「←(矢印)」キーで移動してください。

※一般的に、カーソルの右側を削除する場合は 「Delete」キーを、カーソルの左側は「Back Space」キーを押します。

③「横書き文字ツール」でテキストの左端から右端までドラッグしてテキストを選択し、「Delete」キーを押すと、テキストが削除されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ファイルの形式(拡張子)は何でしょうか?
例えば、PSD形式の場合、Premiereで読み込むとテキストが画像として扱われるため、

別の方法として、Photoshopで開いて編集で使用するタイトルだけにしてから別名で保存したものを読み込む方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

添付していただいた画像はこちらのものですね。

https://stock.adobe.com/jp/images/lower-third-template-youtube/498410157?prev_url=detail 

ファイル形式に「AI/EPS および JPEG」とありますので、AIファイルをダウンロードしていただくとAdobe Illustratorにて文字を変更できると思います。

(お使いのパソコンに入っていないフォントがテンプレートに使用されている場合は、フォントが別のものに変わります。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート