終了

ディゾルブがかからない

Community Beginner ,
Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日まで普通にディゾルブを使用して問題なく反映されていたのですが、急に反映されず困っております。

具体的な症状としては、

ディゾルブ<クロスディゾルブ・ディゾルブ・フィルムディゾルブの3つだけが反映されません。その他のディゾルブに関しては反映されます。

これまでと同じように表示自体はされていて、エフェクトコントロールでも調整はできるようになっています。

ただ、再生したときにディゾルブがかかっておらず、画面が切り替わるだけになってしまいます。

試したことは、

メディアキャッシュファイルの削除

新しいカットした箇所にディゾルブをかける

デュレーションを長くする

書き出して確認

再インストール

です。

まだ始めたての初心者なのでわかりづらい説明だとは思いますが、わかる方いらっしゃいましたらお力添えいただけると幸いです。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

こんばんは、陽子5C96さん

新しくシーケンスを作成し、そこに同じクリップを配置してクロスディゾルブ、ディゾルブ、フィルムディゾルブを試してみたらいかがでしょうか。

やはりだめな場合は、「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみて頂けますか。CC2021(v15.x)をご使用の合は、フォルダーを「15.0」に読み替えてください。

また、❹項の次の「注意」項も試してみてください。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 27, 2021 Jun 27, 2021

コピー完了

こんばんは、陽子5C96さん

新しくシーケンスを作成し、そこに同じクリップを配置してクロスディゾルブ、ディゾルブ、フィルムディゾルブを試してみたらいかがでしょうか。

やはりだめな場合は、「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみて頂けますか。CC2021(v15.x)をご使用の合は、フォルダーを「15.0」に読み替えてください。

また、❹項の次の「注意」項も試してみてください。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jun 29, 2021 Jun 29, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

新しいシーケンスを作成し、だめな場合の項についても試してみましたが、元となる動画ファイルが同じだと症状が出るようでした。

まったく新しい動画ファイルではきちんとディゾルブが適応したので、作成している間にファイルを破損させてしまったのかもしれません。

解決に導いていただき大変助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート