終了

トランジションのkボタン「レンダリング」が出来ません

Community Beginner ,
Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは、お世話になっております。

プレミアプロ練習中です。

キューブスピンでトランジションをしようと思い、

キューブスピンをドラッグして動画の境目に入れました。

今、その上の黄色ラインの該当部が赤くなった所です。

この赤部は動画の読み込みが遅いのでこの部分を緑にすべく、指示動画によると

「xで範囲選択し、kボタンを押してレンダリングする」とのことですが、

xで範囲選択は出来るものの、kボタンを押しても何も起こりません;;

指示動画によると、kボタンを押すと別枠で「レンダリング」が出てきて読み込み始めるようなのですが・・・

私のプレミアプロでは、kボタンを押しても何も起こりません。

レンダリングとは、どのようにすれば出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

キーワード
FAQ

表示

229

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

お早うございます、akko20000さん

>「xで範囲選択し、kボタンを押してレンダリングする」とのことですが、

>レンダリングとは、どのようにすれば出来るのでしょうか?

ご提示に内容は、初めて見ました。この内容ですとうまくいかないのではと思います。

一般的には、レンダリングする部分を、「ワークエリア」に設定してキーボード本体側の「Enter」キーを押せばレンダリングがかかります。または、メニューの「シーケンス」→「ワークエリアでエフェクトをレンダリング」を選択します。

レンダリングが終わると、レンダリングバーの色が赤から緑に変わります。

※ワークエリアが非表示の場合は、シーケンスの「パネルメニュー」をクリックし開いたメニューから「ワークエリアバー」を選択し、チェックを入れます。

※ワークエリアの両サイドのツメをドラッグすれば範囲を変更できます。またグレーの部分をダブルクリックすると、表示されているタイムライン全範囲に設定できます。

image.png

※レンダリングとは、簡単に言えば、

タイムラインに縦方向に配置してある複数のクリップ、またそれらに適用されている

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、akko20000さん

>「xで範囲選択し、kボタンを押してレンダリングする」とのことですが、

>レンダリングとは、どのようにすれば出来るのでしょうか?

ご提示に内容は、初めて見ました。この内容ですとうまくいかないのではと思います。

一般的には、レンダリングする部分を、「ワークエリア」に設定してキーボード本体側の「Enter」キーを押せばレンダリングがかかります。または、メニューの「シーケンス」→「ワークエリアでエフェクトをレンダリング」を選択します。

レンダリングが終わると、レンダリングバーの色が赤から緑に変わります。

※ワークエリアが非表示の場合は、シーケンスの「パネルメニュー」をクリックし開いたメニューから「ワークエリアバー」を選択し、チェックを入れます。

※ワークエリアの両サイドのツメをドラッグすれば範囲を変更できます。またグレーの部分をダブルクリックすると、表示されているタイムライン全範囲に設定できます。

image.png

※レンダリングとは、簡単に言えば、

タイムラインに縦方向に配置してある複数のクリップ、またそれらに適用されているエフェクトやトランジション、このようなところを再生するとPCには大変な負荷がかかり、PCの性能が不足すると、映像がコマ落ちしてカクカクしたりする症状がでます。

このような部分を合成して一つの映像にすることをレンダリングと言います。この作業もPCのパワーが必要になり、PCの性能によっては時間がすごくかかります。

しかし、一旦レンダリングをかければ、今度は再生がスムーズになります。

編集中はレンダリングバーが赤くなりカクカクする症状がでた場合は、こまめにレンダリングをかけると良いです。

※下記リンクの文書も参考にしてください。

レンダリングバーの表示色(赤、黄、緑)について(Premiere Pro) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

150kw様、こんにちは!

ありがとうございます。

ワークエリアは選択しているのに、指示動画のようにkを押しても何も始まらないのが不思議でした。

そして150kw様の「enter」を押せば始まる・・と呼んで、いやまさかそんな事は無いだろうと思ってエンターキーを押したところ・・

レンダリングが始まりました;;

動画の人は「k」と言ってるのに、まさか「enter」が正解だったとは・・・!!!

解決いたしました;

それから、シーケンスからレンダリングを始める方法も出来ました。

ご回答いただき、ありがとうございました^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>レンダリングが始まりました;;

お役に立てて良かったです。

>動画の人は「k」と言ってるのに、まさか「enter」が正解だったとは・・・!!!

J、K、Lはタイムラインを再生させるショートカットキーです。J、Lは押すごとに速く再生されます。Kで停止します。

J 左へシャトル(順方向へ再生されます)

K シャトル停止

L 右へシャトル(逆方向へ再生されます)

また、「Space」でも再生出来ます。こちらは、押すごとに再生、停止が繰り返されます。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート