終了

ビデオトランジションのディゾルブについて

New Here ,
Nov 17, 2021 Nov 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前はビデオトランジション→ディゾルブを選択すると

中にディゾルブが入っていたのですが、気づいたら無くなっていました。

クロスディゾルブ・ホワイトアウト・モーフカット・暗転の4つしかないです。

元に戻す方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ

表示

179

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、izucoさん

v22.0のアップデートで、ビデオトランジションは英語表記になったり、ディゾルブのように個数が少なくなったりする症状が出ています。推定ですが、バグではないかと思いますので、今後のアップデートを待つより方法がないと思います。

どうしてもディゾルブトランジションを使用する必要がある場合は、v15.xで対応せざるを得ないのではないでしょうか。

なお、Premiere Proは v15.x と v22.x の2バージョンをインストールすることができます。

v22.xで既にプロジェクトを作成した場合は、XMLファイルで書き出して、v15.xで読み込むようにしたらいかがでしょうか(下記リンク)。

Premiere Pro でのプロジェクトの下位互換性について説明します。 (adobe.com)

それから、バージョンアップとかアップデートは、その必要性がない場合は、少し間をおいてから(安定してから)行うことがお勧めです。特に業務の場合は、仕事に影響を出さないため、そうされると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

調べても全くわからなかったため、大変助かりました!

1番使っていたトランジションだったので、再度バージョン見直してみることにします。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwの仰る通り、日本語表記になっていないエフェクトがりますが、エフェクトの数は減っていないと思います。
お探しのディゾルブは「Diissolve」の中にあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

見つけました!

英語表記になっているって、こういうことだったんですね・・・

お2人ともご回答本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

すでに解決済みかと思いますが、若干日本語名と英語名でわかりにくいものがあるので、表記の比較画像を添付してみます。上が2021版、下が2022版です。

20211118_001.png

私は最初、エフェクトの種類が増えたのかな?と、ちょっと期待してしまっておりました……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート