終了

ビデオトランジションの設定を保存、またはコピーしたいです。

New Here ,
Sep 25, 2022 Sep 25, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ビデオトランジションで細かく調節したパラメータを、他の箇所に配置した同じビデオトランジションにも活かしたいのですが、効率的なやり方がわからず、毎回手作業で目コピーしている次第です。
トランジションが幾つもある場合、非効率になっています。
調節したパラメータの値ごとプリセットとして保存できるとか、他に配置している同じトランジションに値をコピーできるとか、何か効率的なやり方はないかと思っております。
お知恵をいただけましたら幸いです。

表示

552

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 29, 2023 Mar 29, 2023

こんにちは

プリセットファイルの保存がうまく出来ましたら、ご一報いただけたら嬉しいです。

スクリーンネームの変更は正常にできていますね。良かったです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 26, 2022 Sep 26, 2022

コピー完了

こんにちは

プリセットとして保存する方法を説明します。

①トランジションを適用します。

②「エフェクトコントロ―ル」パネルを開き、適用したトランジションをクリックすると、トランジションのコントロールが開きます。

③「エフェクトコントロ―ル

」パネルの下部の空いている部分で、右クリックして開いたコンテキストメニューから「プリセットの保存」を選択します。

サンプル0926c.jpg

④開いた「プリセットの保存」ウィンドウで「名前」を入力し、必要なら「種類」を選択して「OK」をクリックします。

⑤すると、「エフェクト」パネルの「プリセット」フォルダーにトランジションのプリセットが表示されます。

※トランジションのプリセットを複数個作成して自分の好きな順番に並べたい場合は、トランジションの名前の前に2桁の数値を付加して、それで順番を決めると良いです。10クロスディゾルブA、20クロスディゾルブB、30クロスディゾルブC 等。

それから、スクリーンネーム(フォーラム名)は実名でしょうか。もし、実名の場合は、ニックネーム等に変更されることをお勧めします。変更は下記リンクから行なえます。

【New!!】「スクリーンネーム」を変更する方法 - Adobe Support Community - 11354390

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 26, 2022 Sep 26, 2022

コピー完了

【追記です】

参考ですが、プリセットファイルの保存場所は、下記リンクのプレミアノートさんのYouTube

動画をご覧ください。

ビデオトランジションの設定を保存、またはコピーしたいです。 - Adobe Support Community - 13223886

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 29, 2023 Mar 29, 2023

コピー完了

こちら、ずっと気づかずに返信しておらず大変失礼をいたしました!
とても丁寧なご回答、またスクリーンネームのアドバイス誠にありがとうございます。
試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 29, 2023 Mar 29, 2023

コピー完了

こんにちは

プリセットファイルの保存がうまく出来ましたら、ご一報いただけたら嬉しいです。

スクリーンネームの変更は正常にできていますね。良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 11, 2023 Jun 11, 2023

コピー完了

こちら長らく、返信しておりませんでした。大変失礼をいたしました。
プリセットの保存、うまく行きました!ありがとうございました。
今更で大変恐縮ですが、御礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 11, 2023 Jun 11, 2023

コピー完了

最新

こんにちは

お役に立てて良かったです。

実名のほうは直されましたね。実名の場合は悪影響はないのではと思いますが、ニックネーム等のほうが無難ですよね。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート