終了

ファイルの書き出しができません。

New Here ,
Sep 03, 2021 Sep 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro 2021にてファイル作成後、書き出しをEncoder2021にて行うと、

---------

書き出しエラー
ムービーの作成中にエラーが発生しました。

読み込みエラー

インポーターが不正な結果を返しました。

エクスポーターを使用して書き込み : H.264
ファイルに書き込み : /Volumes/SSPH-UA/どまつり23rd/サカエチカ/サカエチカ夜宵.mp4
書き込みファイルタイプ : H264
タイムコードの前後 : 00:00:29:57 - 00:00:30:21
インポーターを使用して読み込み : ImporterAIEPS
ファイルから読み込み : /Volumes/SSPH-UA/どまつり23rd/サカエチカ四面映像ヘッダー(夜宵).ai
読み込みファイルタイプ : AIAI
メディア読み込みのオフセット :0.000 秒
レンダリングのオフセット : 29.950 秒
コンポーネント : ImporterAIEPS タイプ インポーター
セレクター : 5
エラーコード : 2

---------

と表示され、エンコードができません。

考えうるエラー原因わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

書き出し形式は

H.264 高品質1080pにて書き出しています。

キーワード
書き出し

表示

466

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

エラーメッセージからはIllustratorのファイル(サカエチカ四面映像ヘッダー(夜宵).ai)がうまく読めていないようです。

お急ぎで解決が必要な場合は、Media Encoderにキューを送らずPremiere Proから直接書き出して頂くといかがでしょうか。

Media Encoderでもう少し原因を追究されたい場合には、Adobe Media Encoderの「環境設定」の「一般」の中ほどにある「Premiere Pro」の枠内で、「シーケンスをネイティブ形式で読み込む」のチェックを外して(もともと外れていたら入れて)お試しいただくといかがでしょうか。

あくまで私個人の考えで一般論ではありませんが、aiファイルを直接Premiere Proに読み込まない方が良いのではないかな、と、思っております。

(私は適切なフレームサイズのPhotoshopのPSDファイルにスマートオブジェクトとして貼り付けて使用しています。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます!試してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート