終了

ファイルをなくした。

New Here ,
Jul 08, 2021 Jul 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

メディアをなくしてしまいました。

間違えて消したかもしれません。

対処法を教えてください!

表示

130

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、安樹子5EDDさん

・そのファイルやフォルダーの名前を変えた、またはそのファイルを異なるフォルダーへ移動した場合

元に戻します。

・そのファイルを削除した場合

Windowsの場合ですが、

ごみ箱を空にしてなければ、ごみ箱に残っているかもしれません。

あったらごみ箱から元に戻します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Finderで検索してみるとどうでしょう?

削除したりしていなければ見つかるかと思います。

また、素材はおそらくダウンロードされたテンプレートかと思うのですが、削除してしまった場合は再度ダウンロードし直してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

昨日からの複数のご投稿の流れ(iPhone・MacBookの容量不足→動画素材をなくしてオートセーブが見つからない→ファイルをなくした)がとても気がかりではあるのですが、もし容量不足のため不要なファイルを削除したなどのお心当たりがありましたら、どのような操作なさったか振り返ってみると、手がかりが見つかるかもしれません。

誤って消してゴミ箱にも残っていない場合は、そのファイルの入手先からもう一度入手することでも解決できると思います。

私が一番心配していましたのは、撮影した動画ファイルも見つからない場合でして、もしiPhoneからもMacからも削除してごみ箱も空にしている場合は、かなり注意を要する状況だと思っておりました。

(実際の状況がわかりませんので、あくまで推測で書いております。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート