終了

フォントスタイルが選べません(フォントを置換)

New Here ,
Nov 13, 2021 Nov 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン22.0では「プロジェクト内のフォントを置換」でフォントのスタイルが選べません。

フォントファミリーのみ選べて、スタイルはどれか一つが自動で選択されます。おそらくフォントスタイルの一番上のものが選ばれる。(画像1)

以前のバージョンでは

フォントファミリーの左に下矢印が出てきてスタイルが選べます。(画像2)

特定のフォントに一斉置換ができず困っています。

エッセンシャルグラフィックであればスタイルを変更できるのですが、一つずつ変更しなければならず手間です。

表示

196

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ぐんてかわてさん

私、Windows 10 v2004+Premiere Pro v22.0 と v15.4.1 で確認しましたが、ご提示の通り、同症状を呈しました(下図)。良く気が付きましたね。

サンプル1114a.jpg

推定ですが、バグの可能性ががあるかも知れません。さらに他の方からの同様情報があれば、はっきりするのではと思います。

UserVoiceに要望を提出したらいかがでしょうか。
Premiere Proのメニューの「ヘルプ」→「フィードバックを提供」を選択すると、英文のUserVoiceページが開きます。ページ内任意の位置で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「日本語に翻訳」を選択すると、日本語に変わります。
「アイディアを入力してください」に件名を入力して始めます。

※このUserVoiceの日本語翻訳機能はまだ新しい機能ですので、ぜひ活用してみてください。
※ページを変えると英語に戻りますので、その場合は再度ページ内任意の位置で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「日本語に翻訳」を選択します。ちょっと面倒くさいですが。

※なお、私は昨日(11/13)、「おかしいなと思ったら」の「B. 環境設定フォルダーの再作成」を別件で行っていますので、環境設定フォルダーの破損の問題ではないように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

この症状はBETA版でも出てますので、個人的な想像ですがまだAdobeで把握していないか優先度の高い修正項目とはみなされていない可能性がありそうですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

コピー完了

●追伸

ご返信をいただいたお二人、ありがとうございます。

Adobe側に問い合わせたところ

今回の事象はアプリのエラーということで

「開発チームにエラーの状況を報告する」と回答をいただきました。

修正を待ちたいと思います。

それまでは以前のバージョンを使用します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>Adobe側に問い合わせたところ今回の事象はアプリのエラーということで・・・

原因が分かって良かったですね。

今後のアップデートで直るのではと思います。

アップデートでは、たいていバグ等がありますので(あってはならないと思いますが、なかなかそうはいかないようです)、アップデートで追加になった新機能を使用する必要がなければ、1クッション置いて安定してからアップデートしたほうが良いような気がします。特に業務で仕事をされていらっしゃる方は注意が必要ではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート