終了

ブラシアニメーションが重すぎてブラシの位置が見えない

New Here ,
Jul 20, 2020 Jul 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro14.3でブラシアニメーションを使用したところ、ブラシの位置を変更しても反映されるのに非常に時間がかかり、置きたいところに置けたのかの確認も難しい状況です。

サポートに問い合わせましたが、PCのスペック自体はPremiere Proの動作に問題を起こすほど悪くないという回答でした。

ですが、グラフィックカードがadobe推奨のグラフィックカード一覧に無いことが気になっています。

サポートの方ではそれに関しては分からないので、コミュニティで聞いて欲しいととのことでした。

グラフィックカードなどにはあまり詳しくないのですが、Premiere ProはこのPCスペックでは難しいのでしょうか?

Windows 10 Home 64ビット版
CPU:インテル® Core™ i7-9750H プロセッサー(HTテクノロジー対応)
動作周波数:2.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0対応:最大4.50GHz)
6コア / 12スレッド
キャッシュメモリ:12MB
グラフィックス・アクセラレーター:Intel® UHD Graphics 630(CPUに内蔵)
ビデオメモリ:メインメモリと共用
チップセット:モバイル インテル® HM370 チップセット
メインメモリ:32GB
キーワード
FAQ , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 20, 2020 Jul 20, 2020

こんにちは、miyu0704さん

作業時は、「エフェクトコントロール」パネルの「ブラシアニメーション」の「ブラシの間隔(秒)」を「1.0~0.5」くらいで作業を行うと良いです。大きい数値ほうが負荷が軽くなりますので、動きは改善されると思います。但し、線はゴツゴツしますが、作業時はゴツゴツしても大丈夫です。

書き出し時は「0.05~0.01」くらいで行うと良いです。線がゴツゴツしないように数値を小さくします。

PCの性能はグラフィックがボトムネックになっているように思います。他のスペックは大変良いように思いますが。

CPU内蔵グラフィックでは、高性能化は出来ないし、残念ながら現状のままで使用せざるを得ません。

重くなるような編集を極力避ければ、多少ストレスがかかるかも知れませんが、使用出来るのではと思います。

(PCの仕様を詳細に記載して頂き有り難うございます。助かります。ここまで記載して下さる方は滅多にいませんよ。)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、miyu0704さん

作業時は、「エフェクトコントロール」パネルの「ブラシアニメーション」の「ブラシの間隔(秒)」を「1.0~0.5」くらいで作業を行うと良いです。大きい数値ほうが負荷が軽くなりますので、動きは改善されると思います。但し、線はゴツゴツしますが、作業時はゴツゴツしても大丈夫です。

書き出し時は「0.05~0.01」くらいで行うと良いです。線がゴツゴツしないように数値を小さくします。

PCの性能はグラフィックがボトムネックになっているように思います。他のスペックは大変良いように思いますが。

CPU内蔵グラフィックでは、高性能化は出来ないし、残念ながら現状のままで使用せざるを得ません。

重くなるような編集を極力避ければ、多少ストレスがかかるかも知れませんが、使用出来るのではと思います。

(PCの仕様を詳細に記載して頂き有り難うございます。助かります。ここまで記載して下さる方は滅多にいませんよ。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

150kwさん

お返事ありがとうございます。

やはりCPU内蔵なのが問題なのですね。

PCの買い替えが必要かもしれないとは思っていますが、安い買い物ではありませんし、買ってグラフィックカードの問題ではなかった場合が悲劇なので非常に悩んでいました。

また、現PCでの対処方法もありがとうございます。

教えて頂いた方法で使ってみて、やはり厳しいようでしたら推奨グラフィックカードを搭載してるPCの購入を考えます。

アドバイス非常に助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート