終了

プレミアプロののタイムラインのバグ

Community Beginner ,
Apr 14, 2020 Apr 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン14.1のプレミアプロで、動画のようにタイムラインがバグっています。これは仕様なのでしょうか。同じような症状が出ている方はいるのでしょうか。

キーワード
クラッシュ , パフォーマンス

表示

8.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Apr 14, 2020 Apr 14, 2020

こんばんは、PROconsoleさん

バグとおっしゃるのは、「タイムライン」パネルで再生ヘッドをスクラブした場合、「プログラムモニター」の再生ヘッドと映像は同期して動くが、「タイムライン」パネルは選択されず、カーソルが動くだけで再生ヘッドは動かないということでしょうか。この動きは仕様ではありません。

・v14.1は本日アップデートがあったのですね。その症状はv14.1にアップデート直後からでた。現時点で、v14.1の既知の問題として取り上げられていませんが。

・同じプロジェクトの別のシーケンスや別のプロジェクトのシーケンスでも発生する。

という症状を呈するならば、バグの可能性が考えられますね。

バグだとすれば、推定ですが、近々修正されるのではと思います。

当面の対応として、v14.0.4に戻してみたらいかがでしょうか。

他のシーケンスでその症状を呈しない場合は、

問題の出たシーケンスが破損した可能性があります。この場合は、新しくシーケンスを作成し、元のシーケンスの全てのクリップを新しく作成したシーケンスにコピー&ペーストします。

【追記】

このフォーラムにv14.1のト

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Apr 14, 2020 Apr 14, 2020

こんにちは

【追記です】

>環境設定を保存しないでください!

「対処法」有り難うございます。良く気がつきましたね。これで、まずは一安心ですね。

v14.1の問題も、Adobeさん鋭意取り組んでいると思いますので近々修正されると思います。

一般的に、トラブルが生じて再インストールする場合は、アンインストール時に表示される「Premiere Proの環境設定」ウィンドウで「削除」にすると良いです。「保持」にするとトラブル情報迄引き継いで再インストールされますので、再度トラブル発生の可能性があります。

私は、アップデートのみ適用されると思っていましたが、PROconsoleさんの情報からダウンデートでも適用されるようですね。

※トラブルがないときの再インストール、アップデート等の場合は、「保持」を選択します。「削除」を選択すると、自分でカスタム設定した内容までクリアされてしまい、引き継ぐことができなくなります。

image.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、PROconsoleさん

バグとおっしゃるのは、「タイムライン」パネルで再生ヘッドをスクラブした場合、「プログラムモニター」の再生ヘッドと映像は同期して動くが、「タイムライン」パネルは選択されず、カーソルが動くだけで再生ヘッドは動かないということでしょうか。この動きは仕様ではありません。

・v14.1は本日アップデートがあったのですね。その症状はv14.1にアップデート直後からでた。現時点で、v14.1の既知の問題として取り上げられていませんが。

・同じプロジェクトの別のシーケンスや別のプロジェクトのシーケンスでも発生する。

という症状を呈するならば、バグの可能性が考えられますね。

バグだとすれば、推定ですが、近々修正されるのではと思います。

当面の対応として、v14.0.4に戻してみたらいかがでしょうか。

他のシーケンスでその症状を呈しない場合は、

問題の出たシーケンスが破損した可能性があります。この場合は、新しくシーケンスを作成し、元のシーケンスの全てのクリップを新しく作成したシーケンスにコピー&ペーストします。

【追記】

このフォーラムにv14.1のトラブル投稿が上がってきていますので、時々ご覧になると良いと思います。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/issue-with-v-14-1/td-p/11047957?page=1 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

新しくシーケンスを作成した状態でもこのバグが発生したため、修正を待つしかなさそうです。

一つ前のバージョンに戻そうと思います。

追記

対処法

プレミアの古いバージョンをアンインストールする時に、環境設定を保存するを選択していました。

再びインストールしました。

でも症状は変わりません。

どうすればよいのかといいますと、

1. 一回アンインストールします。この時に、環境設定を保存しないでください!
  2. インストールします。

自分はこの方法で直りました。

150kwさんありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私の経験ですが、以前はアップデートにすぐに飛びついていましたが、案の定失敗したことがありますので、それ以降は1クッション置いてからアップデートするようにしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

【追記です】

>環境設定を保存しないでください!

「対処法」有り難うございます。良く気がつきましたね。これで、まずは一安心ですね。

v14.1の問題も、Adobeさん鋭意取り組んでいると思いますので近々修正されると思います。

一般的に、トラブルが生じて再インストールする場合は、アンインストール時に表示される「Premiere Proの環境設定」ウィンドウで「削除」にすると良いです。「保持」にするとトラブル情報迄引き継いで再インストールされますので、再度トラブル発生の可能性があります。

私は、アップデートのみ適用されると思っていましたが、PROconsoleさんの情報からダウンデートでも適用されるようですね。

※トラブルがないときの再インストール、アップデート等の場合は、「保持」を選択します。「削除」を選択すると、自分でカスタム設定した内容までクリアされてしまい、引き継ぐことができなくなります。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート