終了

プロキシの切り離しができない

Community Beginner ,
Apr 25, 2021 Apr 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

再度のご相談すみません。

以前プロキシを作ったのですが重くなってしまう現象で相談させていただいたのですが、

プロキシの作り方を間違っているのが大きな原因ではないかと思い、そのせいで重くなってしまっているのかとおもいました。

スクリーンショット 2021-04-26 14.21.25.png

なのでプロキシを切り離そうかと思うのですができず調べても解決方法がでてきません。

どなたかわかるかたがいらっしゃれば教えていただけますと嬉しいです。

今の状態はこのような感じです。

どうして切り離しを選択出来ないのかとかがわかりませんので質問させていただきました。

キーワード
FAQ

表示

325

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 26, 2021 Apr 26, 2021

コピー完了

こんにちは、元気5FF5さん

>プロキシを切り離そうかと思うのですが

「プログラムモニター」の「トランスポートコントロール部」にある「プロキシの切り替え」アイコンをクリックして「オン」(青色)から「オフ」(白色)にすれば通常の編集ができます。

image.png

完全にプロキシ編集を切り離すには、新しくプロジェクトを作成するのが良いと思います。

※愚策マニュアルはご覧になったでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Apr 26, 2021 Apr 26, 2021

コピー完了

最新

プロキシの切り離し方は、添付画像のようにプロキシを作成したクリップを右クリックし(複数選択もできます)、「プロキシを切り離す」を選択します。

20210426_001.png

プロキシファイル自体はHDDやSSD上から削除されないので、デフォルトの設定であれば「Proxies」フォルダごと削除すると消えます(ほかのプロジェクトファイルで使用しているプロキシがある場合は注意してください。)。プロキシ作成時に任意の保存場所を選んでいた場合には、その場所から削除します。

なお、その後再びそのプロジェクトを開くと、「メディアをリンク」ウィンドウが開いてプロキシファイルが見つからない状態になりますが、「すべてオフライン」ボタンを押下していただければ大丈夫です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート