終了

プログラムモニターが編集中に白くなる件

参加者 ,
Mar 26, 2023 Mar 26, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

286E950D-7239-43E1-8B09-6127CA9A3F9F.jpeg

 編集作業をしていると、プログラムモニターが写真のように、しょっちゅう白くなります。タイミングとしては、1つのクリップの編集(テロップ入れなど)が終わり、次のクリップへ移ろうとする時です。

シークバーを触ると元に戻り、再びプログラムモニターに映像が映し出されるのですが・・。

毎回、シークバーを動かして作業するのが大変です。

解消方法を教えていただければ幸いです。

※何か、オートセーブの関係かなとも思っているのですが、原因不明です。

キーワード
クラッシュ

表示

133

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 26, 2023 Mar 26, 2023

コピー完了

お使いのパソコンの種類(OSとそのバージョン)や、搭載しているCPUとGPUの型番なども気になるところですが、差し支えございませんでしたらそのあたりの詳細をお書き添えいただくことは可能でしょうか。

必要システム構成(Premiere Pro 必要システム構成 )を満たしている前提では、例えばGPUのドライバを更新することで改善が見られるかもしれません。

別の切り口で原因の切り分け方法としては、「プロジェクト設定」の「レンダラー」を「ソフトウェア処理」にした場合に、同様の症状が出るか否かお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Mar 28, 2023 Mar 28, 2023

コピー完了

最新

「キャッシュの削除」や読み込んでいる素材が外付けなどにあればローカルに移動してから読み込んでいただくと読み込み不良などが軽減されもしかすると症状の改善になるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート