終了

プログラム内に出てきた「V1」「V2」の文字

New Here ,
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro初心者です。

シーケンスにPNG画像を入れたら、プログラム内に、グレーの四角と「V1」「V2」や時間が出てきました。

これの消し方がわかりません。

そしてこれは何という機能なのでしょうか?

調べてもわからなくて困っています。

教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ

表示

878

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、yakan01さん

①OSとそのバージョン(Windows 10 v1909,v2004等、macOS v10.15、v11.0等)、Premiere Proのバージョン(v14.3.2、v14.8等)を教えてください。

②ビデオトラックに.png画像ファイルを配置したらそのようになったのですか。私も初めて遭遇した症状ですね。

いろいろ教えてください。また試してみてください。

・.png画像ファイルの素性はどういうものでしょうか。Photoshopで作成したもの、、またはダウンロードしたもの、友知人から入手したものでしょうか。

・再生ヘッドはどの位置でもその症状が表示されるのですか。または特定のクリップがある位置で表示されるのですか。

・.png画像ファイルを一旦ビデオトラックから削除してみたらいかがでしょうか。。

・現在のシーケンストと同じシーケンスを新しく作成し、.png画像ファイルを削除後現在のシーケンスのすべてのクリップを選択してコピーし(Ctrl+A → Ctrl+C)、新しいシーケンスで再生ヘッドをタイムラインの左端に移動してからペースト(Ctrl+V)してみます。

次に、Photoshopで新たに作成した.png画像ファイルを配置してみたらいかがでしょうか。OKだったら元の.png画像ファイルを配置してみます。

やはり、その症状がでる場合は、.png画像ファイルに何か問題があるかも知れません。 

今度は、また新しくシーケンスを作成して、.png画像ファイルを除いたすべてのクリップをコピー&ペーストし、問題のある.png画像ファイルを一旦Photoshopに読み込みそのまま出力した.png画像ファイルを読み込んでみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

その表示は、各トラックの素材のタイムコードを「オーバーレイ」表示する機能がONになっているときに表示されるものです(映像編集者にとっては、素材のタイムコードが一目でわかる便利機能です)。

プログラムウィンドウ右下のレンチ型のアイコン(設定...)をクリックして、下の方にある「オーバーレイ」のチェックを外すと消えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckunさん

補足有り難うございます。全然見当違いの回答をしてしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

タイムコードで素材管理をしている人以外はおそらく全く使わない機能なので、なかなか気が付きにくいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート