終了

プロジェクトファイルで送ってもすべてが反映されない

Community Beginner ,
Jun 21, 2021 Jun 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プロジェクトファイルで数人でデータを送りあって作業しています。

エッセンシャルグラフィックスは毎回反映されず、動画や画像等の素材もちょくちょく反映されないところがあります。

プロジェクトファイルの送りかたは、プロジェクトマネージャーで書き出し、そのファイルを丸ごとgoogleドライブにアップロードして受け渡しを行っています。

素材をうまく反映させる方法を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

キーワード
書き出し , 読み込み

表示

776

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ぱんだまんさんさん

Googleドライブの空き容量は確認されたでしょうか。既に空き容量が少なくなっている場合は送れる容量も少なくなってしまいます。

空き容量を増やしたり、送るデータを圧縮してみたらいかがでしょうか。

また、Googleドライブでうまく遅れているか確認するためにも、

一度、HDDまたはSSD等に保存してデータの受け渡しを行ってみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 24, 2021 Jun 24, 2021

コピー完了

ご回答有難う御座います。

googleドライブの空き容量は十分に確保している状態でなっていますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

おやりになっている方法(プロジェクトマネージャーを使う方法)が最善か否かはわかりませんが、方法としては間違っていませんので、通常であれば問題なくやり取りできると思います。

しかし実際にはうまくできていないようですので、いくつか問題の切り分けが必要になってくると思います。

まず、プロジェクトマネージャーで書き出したプロジェクトファイルを、その書き出したパソコン上で開いた時点では問題は起きていないでしょうか。その時点で問題が起きていれば、プロジェクトマネージャーの書き出しで不具合が発生していることになります。

上記の点で問題が無かった場合、Googleドライブで渡した先(先方の作業者)にて、完全にGoogleドライブの同期が完全に終了してから開かれているか、確認していただくといかがでしょうか。

まだ同期が完全ではない場合、古いファイルが開かれてしまう可能性があるかもしれません。

プロジェクトマネージャの書き出しもGoogleドライブの同期も問題が無い場合には、もう少し詳しく編集内容が反映されている個所と反映されない箇所の検証が必要になると思います。

また、プロジェクトマネージャーから書き出したファイルの合計サイズがさほど大きくない場合、そのほかのファイル送付サービスで試すのも一つの方法かと思います。

例えば、書き出されたファイルをフォルダごとZIPにまとめてギガファイル便で送るといった方法も考えられるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 24, 2021 Jun 24, 2021

コピー完了

最新

ご回答有難う御座います。

まず、プロジェクトマネージャーで書き出したプロジェクトファイルを、その書き出したパソコン上で開いた時点では問題は起きていないでしょうか。その時点で問題が起きていれば、プロジェクトマネージャーの書き出しで不具合が発生していることになります。

確かに書き出ししてみて問題無いか確認してから送れば問題無さそうですね。

有難う御座います、次からそうしてみます。

プロジェクトファイルで送ってフォルダの中にデータは存在してるんですがそのファイルがどこに差し込まれたかプレミアのデータの中で紐づきが解かれているため、ファイルを検索して下さいと出てきます。

エッセンシャルグラフィックスは毎回そうなります。

動画や画像は反映される時とされないてない時があります。

毎回同じ方法でやっているのに、うまくいく時と行かない時があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート