終了

プロジェクト設定でのレンダラーが全く選択できなくなりました。

New Here ,
Nov 07, 2020 Nov 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プロジェクト設定で急に

ビデオレンダリングおよび再生

レンダラー

が全く選択出来なくなりました。

パソコンスペック

Windows 10 Home

Intel(R) Core(TM) i5-7500 64bit

16GB

Intel(R) HD Graphics 630

・Adobeソフトをダウングレードする

・GPUのドライバーを最新のものにする

↑↑

これも試しましたが全くでした。

何日か前までは正常に使えていたのですが、編集が重たくて大変です。

是非対処法があれば教えていただけたらと思います。

キーワード
FAQ , オーディオ , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス

表示

3.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、starsapphireさん

Premiere Proをv14.5にアップデート等を行いませんでしたか。

「Intel(R) HD Graphics 630」グラフィックは「必要システム構成」(下記リンク)の「推奨グラフィックカード」の一覧に記載されていませんので、本来はレンダラー「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」が選択できません。以前のバージョンではたまたま運よく選択出来たと思いますが、アップデートすることにより選択出来なくなったのではと思います。

Premiere Proをダウングレードしても選択できないとのことですので、アップデートした時の設定が引き継がれてしまったのではと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements/2020.html 

ダメ元で下記のことを試してみたらいかがでしょうか。

①インストールしてあるPremiere Proをアンインストールします。アンインストール時、「Premiere Proの環境設定」ウィンドウが表示されたら「削除」を選択します(下左図)。

②再インストールは以前のバージョンで行い、「Premiere Proを更新する」ウィンドウが表示されたら、両方ともチェックを外します(下右図)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん。

「必要システム構成」(下記リンク)の「推奨グラフィックカード」の一覧に記載されていません。

↑↑

そもそもが出来ないんですね(´;ω;`)

試しにやってみましたが、ダメでしたのでどうしようかといったところです。

わざわざ返信、本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ダメでしたか。

これもダメ元ですが、それではもう一つ、バージョンは古くなりますが、「v13.1.5」をインストールしてみたらいかがでしょうか。

もし、「Premiere Proを更新する」ウィンドウが表示されたら、2項目ともチェックを外します。

既にインストールしてある「v14.・.・」はアンインストールしないで大丈夫です。Premiere Proは2個のメジャーバージョンをインストールし、使用することができます。

もし、今後PCを新調する場合は、必要システム構成を軽く満足するくらいの仕様を選ぶと無難です。また、「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」を使用するには、「推奨グラフィックカード」の一覧に記載されているGPUがPCに搭載されていることが必須です(搭載されていなくても使える場合もあるようですが)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 08, 2020 Nov 08, 2020

コピー完了

横から失礼いたします。

Intel(R) HD Graphics 630は「Open CL」で使用できたと思いますので、

>何日か前までは正常に使えていたのですが、編集が重たくて大変です。

という点と、何もしていないのに急に症状が出たことから推測いたしますと、Windowsアップデートか何かでIntelのGPUのドライバ周りに変化があったのではないでしょうか。

(「Adobeソフトをダウングレードする」と書かれてましたが、Adobe製品のアップデートがきっかけで症状が出たのではないと読み取りました。)

そうなりますと、Intelのグラフィックドライバを古いものに変えることも選択肢の一つになろうかと思います。

Windows® 10 に Intel® グラフィックスドライバーを手動でインストールする方法 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 08, 2020 Nov 08, 2020

コピー完了

最新

150kwさん。

「v13.1.5」をインストールしても無理でした(T_T)

ありがとうございます。

Ckunさん。

手動でインストールする場合、

今あるドライバーをアンインストールと書いてあるのは、Intel(R) HD Graphics 630を一度、アンインストールしてからダウンロードするって事なんでしょうか??

あまり詳しくなくて申し訳ないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート