終了

プロジェクト間のテキストレイヤーのドラッグ&ドロップが出来ない

Community Beginner ,
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

件名の通りなのですが、シーケンスからシーケンスへテキストレイヤーをドラッグコピーしようとすると通行止めのマークが出て出来ません。

症状としては

・画像、音声及び動画といったテイストレイヤー以外の素材はドラッグ&ドロップ可能

・Ctrl+Cのようなショートカットを用いたコピーならば出来る。ドラッグコピーは出来ない。

・同一プロジェクト内のシーケンスなら、テキストもドラッグ可能。(普段はよく使うテキストレイヤーは別プロジェクトにまとめているのでそこからドラッグコピーがしたい)

・調べた所ワークスペースのバグがあるという事だったが、ワークスペースを初期化しても一緒。

・Premiereのバージョンは最新版の14.8。14.1まで落としたが一緒だった。

・シーケンスの一般設定は全て合わせてある。

・グラボを使わないソフトウェア処理に変更しても駄目。

といったものです。

同じような症状の方もおらず、テキストのドラッグコピーが出来ないのでとても困っています。解決方法ありますでしょうか。宜しくお願い致します。

表示

765

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

こんばんは、tomatotomatoさん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v14.8で確認しましたが、映像クリップとレガシータイトルクリップはプロジェクト間のシーケンスにコピー&ペースト出来ました。しかしエッセンシャルグラフィックスタイトルクリップはコピー&ペースト出来ませんでした。

ほかの皆さんからの情報も待ちましょう。

もし仕様上出来ないとすれば、クリップの上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択し、「ローカルテンプレートフォルダー」に書き出せば、「ローカルテンプレートフォルダー」から書き出したテンプレートをドラッグ&ドロップして使用することができると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、tomatotomatoさん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v14.8で確認しましたが、映像クリップとレガシータイトルクリップはプロジェクト間のシーケンスにコピー&ペースト出来ました。しかしエッセンシャルグラフィックスタイトルクリップはコピー&ペースト出来ませんでした。

ほかの皆さんからの情報も待ちましょう。

もし仕様上出来ないとすれば、クリップの上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択し、「ローカルテンプレートフォルダー」に書き出せば、「ローカルテンプレートフォルダー」から書き出したテンプレートをドラッグ&ドロップして使用することができると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ありがとうございます。エッセンシャルグラフィックスはそもそも出来ないのが仕様だったのですね…。申し訳ないです。

出来ればプロジェクト間のエッセンシャルグラフィックスコピー機能もアップデートで付いてほしいですね

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>エッセンシャルグラフィックスはそもそも出来ないのが仕様だったのですね…。申し訳ないです

まだ分かりません。「もし仕様上出来ないとすれば、・・・」と仮定の話です。

いずれにしても、エッセンシャルグラフィックステンプレートとしてローカルテンプレートフォルダーに書き出せば、すべてのプロジェクトで使用出来るようになります。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート