終了

ヘッドフォンを新調後、スクラブ中の音がおかしくなった

Community Beginner ,
Dec 22, 2022 Dec 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前まで使用していた有線ヘッドセット ロジクールG431から無線SteelSeries Arktis7に変更した所、スクラブの音声のみロボットや宇宙人ような、ブツブツ、ジャキジャキした音になってしまいました。再生すれば普通に元の音で聞こえます。
音声はSonerというSteelSeriesのソフトを使用しており、環境設定でオーディオハードウェアもSteelSeriesSonarになっています。
Sonerを使用したままPremiereProを使用する事は可能でしょうか?
色々個人で調べましたが、ソフトと相性が悪いのか(多分可能性が高い)、違う設定があるのかわかりませんでした。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります

キーワード
オーディオ

表示

143

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Dec 27, 2022 Dec 27, 2022

同様の環境をお使いの方から返信が付くのが一番なのですが、なかなかそのような方が現れないので代わりに返信してみます。

残念ながら「解決策」には直接つながらない情報になると思うのですが、Premiere Proと組み合わせるオーディオデバイスによっては、多少動作に制約がある場合があります。

これまでも、Bluetooth接続のヘッドホンで安定しないといったケースも見聞きしております。

今回は

>再生すれば普通に元の音で聞こえます。

とのことですので問題としては深刻では無い部類かと思うのですが、ヘッドセット側の説明書やサポート資料などもご参照いただきつつ、オーディオハードウェアの設定で他のデバイスクラスで使用したり、専用のアプリをバイパスして汎用のデバイスとして使用できないか等、ご確認いただくといかがでしょうか。

同じオーディオデバイスでも、異なるデバイスクラス(ASIOやMMEといった設定部分)で扱ったり、ソフトウェアミキサーのようなアプリを経由するか否かで問題が起きたり起きなかったりすることはあります。

今回は通常再生では問題が無いとのことなので参考程度ですが、レイテンシ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner , Dec 29, 2022 Dec 29, 2022

追加の返信失礼いたします。結論から言いますと、貴方様がおっしゃたサンプリングレートを最大にした所、スクラブでも音が正常に再生されました。
オーディオの設定をいじっても改ざんされなかったのは、スクラブ中ヘッドセットとのサンプリングレートがあっていなかったようです。(どうしてスクラブ中だけサンプリングレートが変わるのかは謎ですが)
本当に助かりました。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 27, 2022 Dec 27, 2022

コピー完了

同様の環境をお使いの方から返信が付くのが一番なのですが、なかなかそのような方が現れないので代わりに返信してみます。

残念ながら「解決策」には直接つながらない情報になると思うのですが、Premiere Proと組み合わせるオーディオデバイスによっては、多少動作に制約がある場合があります。

これまでも、Bluetooth接続のヘッドホンで安定しないといったケースも見聞きしております。

今回は

>再生すれば普通に元の音で聞こえます。

とのことですので問題としては深刻では無い部類かと思うのですが、ヘッドセット側の説明書やサポート資料などもご参照いただきつつ、オーディオハードウェアの設定で他のデバイスクラスで使用したり、専用のアプリをバイパスして汎用のデバイスとして使用できないか等、ご確認いただくといかがでしょうか。

同じオーディオデバイスでも、異なるデバイスクラス(ASIOやMMEといった設定部分)で扱ったり、ソフトウェアミキサーのようなアプリを経由するか否かで問題が起きたり起きなかったりすることはあります。

今回は通常再生では問題が無いとのことなので参考程度ですが、レイテンシを短くするとバッファが減って音飛びしやすくなるといったこともあります。サンプルレートの設定ができる場合には、シーケンスの設定とハードウェアの設定が合致していた方が良いと思います。

同じく今回のケースには当てはまらないかもしれませんが、入力を入力なしにすることで解決する問題もしばしばございます。

特定の環境での不具合は情報が集まりにくいのが難点なのですが、現状の設定に復元できるよう設定内容を控えていただくなどして、オーディオハードウェア設定を変えて改善が見られるかどうかご確認いただくのも、時間の無駄になってしまうかもしれないのですが一つの方法かと思います。

(私の経験でも、早送り再生時に音がブツブツ途切れて映像とタイミングが合わなくなるということはあったのですが、いったん止めて再生しなおすとタイミングは合うので、あまり気にしないようにして使っていました。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 29, 2022 Dec 29, 2022

コピー完了

丁寧な返信ありがとうございます。
上記で教えて頂いた一通りの事を試してみたいと思います。
デバイス間の相性やソフトと相性が悪い音響機器がある事はこれまでも経験があるので色々な手段を試してみたいと思います。

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追加の返信失礼いたします。結論から言いますと、貴方様がおっしゃたサンプリングレートを最大にした所、スクラブでも音が正常に再生されました。
オーディオの設定をいじっても改ざんされなかったのは、スクラブ中ヘッドセットとのサンプリングレートがあっていなかったようです。(どうしてスクラブ中だけサンプリングレートが変わるのかは謎ですが)
本当に助かりました。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

改善につながった方法のご返信、ありがとうございました。

私自身、解決につながる自信がない中での返信でしたので、こういった事例で「サンプリングレート」の設定が影響するということを知ることができ、勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート