終了

ポップノイズなのか?

New Here ,
Apr 29, 2023 Apr 29, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集していると「ぽっ」という音が入ってしまいます。

・だいたい音声の入ってる部分

・録画したものにはその音は入っていない

・BGMでギリごまかせるかくらい

録画したものをソースのところから映像と音声で分けてddしているのですが、これが原因だったりしますか?

有識者の方教えていただけると幸いです。

キーワード
オーディオ , パフォーマンス

表示

187

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

実際の音を聞いてみないとどういったものかはわかりませんが、

>・録画したものにはその音は入っていない

とのことですので、不具合(オーディオのデコードがうまくゆかないなど内部的な問題)が生じていない限りは回避できるものではないかと思います。

>録画したものをソースのところから映像と音声で分けてddしているのですが、これが原因だったりしますか?

この操作がどのようなものかわからないのですが(ソースパネルからのドラッグ&ドロップでしょうか??)「ぽっ」音が出るところが編集点(クリップの切れ目と切れ目のつなぎめ)でしたら短いクロスフェードを入れると回避できるかと思います。

(その編集点の前後に"のりしろ"がない場合は、数フレーム削るなどの工夫が必要になります。)

また、「ぽっ」音が出る部分が再生するたびに変化するようでしたら、書き出した映像には反映されない再生時の軽微な不具合の可能性もあると思います。

差し支えございませんでしたら、「ぽっ」音が出る部分の詳細をお書き添えいただけますと、より的確な返信がつきやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

お早うございます、 テレス29651799rj0d さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

ノイズがでるのは、編集中のみかまたは作品にも入っているのか分かりませんが、

Creative CloudコンプリートプランかAudition単体プランを契約していれば、編集中のノイズ状況をAuditionで確認してみたらいかがでしょうか。

そのクリップを右クリックし、開いたコンテキストメニューから「Adobe Auditionでクリップを編集」を選択すると、Adobe Auditionがそのクリップの音声を読み込んだ状態で開きます。スペクトル表示(下図)にして再生しノイズがでる部分を確認します。ノイズが出ている部分を確定出来たら、スポット修復ブラしツール等で黄色いノイズの部分を消します。最後の保存し、Premiere Proに切り替えると修正内容が反映されています。詳細は下記リンクをご覧ください。

Adobe Audition の波形エディターでのオーディオ表示

Audition CCの周波数スペクトル表示の使い方 (adobe.com)

サンプル0430a.JPG

録画したものをソースのところから映像と音声で分けてddしているのですが、これが原因だったりしますか?

映像と音声を分けないでddし、ノイズ発生有無を確認してみればお分かりになりませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

最新

エフェクトを載せたり、挙動が重かったりした時にクリップの切れ目で異音がなる場合はありますが単純な処理落ち等なので書き出しするか、インからアウトをレンダリングすることで回避できますが、

その異音自体が素材が原因なのか、ソフトが原因なのかを切り分ける必要があると思いますー。

素材が録画したものをということなので、もしかしたらPremiere Proと相性が良くない形になっているかもしれないため、同じ形式でいいのでHandbreak等別ソフトで変換してから使用することで改善されるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート