終了

マウスホイールでのコマ送り再生が出来ない

New Here ,
Sep 20, 2021 Sep 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問させていただきます。

なんらかのキーで設定が変わってしまったのか、マウスホイールでの再生が出来なくなってしまいました。

現状は、マウスホイールを触ると再生ヘッドが動かずにページだけがスクロールされます。

対処法をご存知の方、いらっしゃったらお教えください。

よろしくお願いいたします。

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、ak1011さん

もしかしたら、下記リンクの様なソフトをインストールしてありませんか。

編集コントローラ特集/ホイールマウスでコマ送り (macdtv.com)

インストールしてあれば、そのソフトの取説をご覧になったらいかがでしょうか。

なお、Premiere Proのマウスホイールスクロールは、タイムラインの水平方向と垂直方向です。環境設定のタイムラインで設定できます(下図赤枠部)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

Premiere Proのシーケンスではそのような挙動をするのが通常の動作だったかと思います。

ソースモニターやプログラムモニターの再生ヘッドあたり任意の場所でにカーソルを置いてマウスホイールを動かすと、コマ送りになると思います。

(※再生ヘッドあたり以外でも動作するので、投稿後に上記訂正しました。)

もし、以前はシーケンスでもマウスホイールでコマ送りできていた場合は、マウスの機種によっては付属のツールで使用するクリエイティブ製品に合わせて使いやすい設定が自動的に割り当てられるものもあるので、お使いのマウスやそのドライバ類の設定もご確認いただくとよいのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート